めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


5月4日
体重6490g+220g まめは4480gだった。

体重増加のスピードが鈍ってきたのかな?

IMG_4294mini.jpg

IMG_4291mini.jpg




昨日は、母方の伯父さんのお通夜だった。
本当だったら、私も行くべきところですが
まめとび~がいるので、行かないことにした。
そのかわり、心臓の悪い父親が
一人残るので、夕飯を作りに行くことになった。

5時くらいに、実家に行きご飯を作る。
まだ、おなかが空かないから
夜8時ごろがいいと、いうので
一度家に帰り、犬たちのご飯にした。


そのころ、び~の新しいケージが届いた。
IMG_4325mini.jpg


出してくれとうるさいび~ぼのため
布を被せる。こうやって遮断するとすぐねる。
眠くてぐずるような感じもする(・_・;)

IMG_4322mini.jpg



夜、わたしの父母が来た。
どうしても、子犬がみたいらしい。
心臓が悪く、自宅の階段も登らないようにしている父も
どうしても行きたいといってるらしい。

めるろくのジャンピングアタックが心配だったが
迎えに行った。

案の定、すごい興奮ぶりであせったが
今日見つけた、ワカサギの煮干をがんがん口にいれてやったら
落ち着いた・・。食べ物でしか落ち着かないのよ。やれやれ

残念ながら、画像なし。犬たちに気と手をとられ
カメラを向ける暇なしでした。

このワカサギの煮干は、前に十母が持っていた。
淡水魚なので、塩分が少なくしょっぱくないのだ。
また、買いにいこう。

そうそう、今日の午前中、まめの実家に
血統書を取りにいってきた。
実家に残っている、まめの妹にも会ってきた。
まめより色が濃く、クリーム色で
顔の真ん中に白いところがある。
まめより鼻が出ていた。
IMG_4327mini.jpg


IMG_4328mini.jpg

↑こんな感じです↓まめはこれ
IMG_4326mini.jpg


まめは渋滞で時間がかかったらかわいそうなので
つれていかなかったので、かわりに写真をみせた。
「あ~~~、かわいいなぁ~~」
とにやにやしていた。まめの実家のおとうさんおかあさんは
ほんとに犬にやさしく接している。りっぱだな。

ラブはどうした?というので
↓の写真をみせたら、びっくりしていた。
大型犬はやだなぁ(笑)だって、ぎゃは~。

IMG_4314mini.jpg







kirariさん
フレブルって、ただ見ているだけで
癒されるらしいですよん♪

わたしも、可愛くって、友達に
ほらどう?可愛いでしょってみせると
みんながみんな目じりが下がります。

癒されるから連れてきてといわれ
仕事場にも連れて行ってます。

パンくんもうちのまめ同様(親ばか)
メッチャ、可愛いので、またお邪魔しちゃいます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
ともこ | URL | 2006/05/07 01:18 [編集]



ともこさん、こんばんは(^^)

早速遊びに来ました☆
豆蔵君の妹さん、本当にお鼻に白ラインですね!
親近感です!嬉しい♪
ウチも両親(特に母)がメロメロです。
親孝行が出来たようで、少し嬉しかったり。笑。
ともこさんのご両親がうっとりされてる様子が
目に浮かびます。

そしてチョコラブちゃんもとってもかわいい♪

これからもウチのパンと同じ位、
豆蔵君の成長を楽しみにしております。

今後共、よろしくお願いします♪
kirari | URL | 2006/05/06 20:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


