めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


気まぐれ?




1ヶ月くらい前から、カリカリフードを食べなくなった。
でも、お肉やお魚をトッピングすれば、完食していた。
2週間前からは、トッピングのみで
カリカリはよけて食べる
缶詰フードは喜んで食べてくれて胸を撫で下ろす。

先週からは、缶詰めも拒否。
Kママから貰った玄米粥と魚は食べてくれた
昨日、今日は魚も拒否。お粥も拒否。

昨日の夜はとり胸肉で今朝はぶた肉を茹でたもののみ。

不安になる
胸がざわざわする。

病気 | 2010/11/24 14:21 | コメント(4)





momのいうとおりこの際まずは食べたい気持ちを引き出せたらそれだけでも少し安心できるね。お腹の調子と・・・お医者さんとも連携して・・・
める姉さん気まぐれでありますように。
心配だよね。食べた!の日記になりますように!
まめあん | URL | 2010/11/24 23:18 [編集]



のど越しが良いものなら意外と
食べるっていうから牛乳寒天みたいに
ゼリー状に固めるってどうかな?
目先が変わればちょっと違うかも
ちょっと大変だけど頑張って!!
びりーぶまま | URL | 2010/11/24 22:21 [編集]



めるが食べてくれるならこの際なんでも!
普段はあげてなかったケーキなんかでも!
あまり添加物が多いものはだめかもだけど
人間にも優しい食材で作ったものなら
多少味がついててもめるの体力や免疫力のために!!
めるを信じてね♪ともこさんの大事な長女犬は
きっとともこさんの期待にこたえてくれるから!
mom | URL | 2010/11/24 17:29 [編集]


久しぶりに見にきたら…
めるちゃんこんな病気になっていたなんて…。

実は、うちのナイルも今年の4月に腫瘍発覚。
骨肉腫と判明したので、5月に左後ろ脚を断脚。
が、その後肺に転移。
ただ今抗がん剤治療中です。

がんなんかに負けないように、お互いがんばりましょう。

めるちゃん、美味しい物いっぱい食べて元気になってね。
ナイルも戦ってるよー!
ゆかぽん | URL | 2010/11/24 16:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


