めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


下痢



病院に行った。
ごはんを食べない事と
咳き込むので心配になった。

車から降りた後ふらついて
ばったり倒れ失禁した
泣きそうになった。

でもさっと立ち上がった。
その上、下痢。
血は混ざってない模様



レントゲンの結果は肺に転移はなし。
貧血が28%と進んでいる。
白血球数が基準値より高い。
21600もある。

咳は気管支が軽い炎症を起こしているのでは
と先生から話があった。

体重も11月7日には25.7kgだったのが
25kgになってしまった。






ひろみさま
生肉ためしました。鳥も牛も。
パンもためしたけど、だめだった。

でも、パスタやってない、今日試してみる!!

ありがとう。
ともこ | URL | 2010/11/30 13:36 [編集]


バボ姉さま
ウェットフードもだめで、卵もいやいやされて
萩の月はまだためしてな~~い!
でも、おいしいマフィンもフィナンシェもいやいやだよ。
かりんとうもだめだった。甘いものはいやらしい。

でも、今日食べられたのでまた、ちょうせんしてみるね
ともこ | URL | 2010/11/30 13:34 [編集]



半熟ゆで卵、安納芋、萩の月。。。我が家の好きな物を書いてみた。笑。
安物のオヤツがお好み(苦笑)なら、スーパーで売ってるような、ペット用肉缶とか?ウェットフードは?
まずは、食べて欲しいよね。
バボビ | URL | 2010/11/30 10:18 [編集]



生肉はダメ?
鳥とか牛とか。

それか、ビスケットOKてことは
火を通したものなら食べるのか?
パンとか?
パスタは?

たのむよめる、もちっと食べてくれ~~
ひろみ | URL | 2010/11/30 01:10 [編集]


みなさま~~~
応援コメントありがとうございます~~!

まず、めるはおやつしか、たべません。

この前までレバー食べてたけど(茹でて)
ぜーんぜんだめ。

はちみつやメープルシロップなんか大好物なのに
首を横にします。

ヨーグルトもプリンも生クリームも牛乳もヤクルトもだめ

もちろん、酵素なんか食べ物に混ぜたら
食べられるものでもいやいやします

チーズも食べません。

でも、チーズ風味のわんわんビスケット(安物)は食べます。

なにがいいんだかわからないよ~~

でも、今日は散歩長かった。
ずんずん、歩いてました。

○んちは出てないので、おなかはよくなってきてるかもです。

1週間後、また病院です。

今日は例のパンケーキを作ってみようと思ってます。
ともこ | URL | 2010/11/29 17:09 [編集]



めるさん、心配です・・・。
貧血は、ウチも同じなのです。
レバー作戦を続けています。
おやつもレバーばっかりです。
思っている以上に、レバーの(火を通したもの)匂いは、
犬族にとっては”そそられる”みたいです!
ただ、酵素を多く含むのは生レバーだそうなのですが・・・、
ウチは生レバーでは、食が進みませんでした。
めるさんの食欲進めば良いですね・・・。


ななもりうぃるまま | URL | 2010/11/29 15:06 [編集]



マイロが咳き込んだとき
わたしもハチミツを薄めて飲ませました
だいぶ早く回復できました
肺に転移がなくて良かった
食べられるものだけでもいいから
食べて体力つけてくれるといいですね
酵素はお肉に混ぜても食べませんか?

ゆみ | URL | 2010/11/29 14:02 [編集]



下痢は止まったかな?
咳は体力使うからね。。
(私も喘息の時に体力消耗するの)
でも肺に転移してなくて良かった!

ハチミツも元気が出るから舐めてくれるなら・・・

マカマノママ | URL | 2010/11/29 11:20 [編集]



めるちゃん、大丈夫かな?
最近思い始めたのだけれど、子犬時代から今まで、食に気を使ってきたけど。。。体調が良ければいいのかなぁ~って。
下町の犬飼いの先輩達曰く、シニアになったら好きな物はついあげちゃう。。。ってプリンやシュークリームとか。笑。
”「こんなオイシイなんて、長生きしなくちゃ!」作戦”だって。
状況は違うと思うけど、ビーが昔ケンネルコフに掛った時は、ハチミツすら舐めてくれなかったよ。泣。
犬達なりに、食べない方がいい~って時もあるのかも?

バボビ | URL | 2010/11/29 10:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


