めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


出勤&健康チェック
moblog_f922ec18.jpg

moblog_c0f577af.jpg

ご飯は相変わらずオヤツとパピーフード
パピーカリカリ量が増えている
綺麗にたべたあと、いつまでも
フードボウルをなめていた!

今日も犬連れ出勤
事務所の前が土手なので
お昼休みに散歩する
風に吹かれて、耳がひらひらしていた

午後5時過ぎ、病院へ
先週のバッタリたおれた事件から
1週間なので、貧血と先週できなかったエコー検査




まず、貧血は31.8%に少し改善した
エコーでは、肝臓の転移肉腫がどのくらい成長したのかみた

moblog_93935a8e.jpg

やはり腫瘍は成長していた。
画像上部の黒くみえる塊2個がそうです。
特に少し上にある塊の方が成長著しいようです。
ぶどうの粒が並んでるように見えるのだけど
この見え方は血管肉腫の特徴らしいです。

今回、ご飯を食べず、倒れて失禁したことで
「もう長くはいきられないのか・・」と
本気で考えて、毎日仕事の行きかえりの車の中で
来るときがきたら、何をすればいいのか
どこの電話番号を控えればいいのか
帰ってきたらどこに居場所を作ってあげればよいか・・
流れていた「三日月」をきいて、ボロボロ泣いたり
Nana*のcdを聞いてまたボロボロしたりで
心配してくれたみなさんのコメントを読んでまたじっとり涙したり。

気持ちがぼろぼろでしたが、またゴハンを食べられるようになり
「あ、大丈夫!まだまだでしょ」と気分が上向きになった。
手術の時は泣かなかったのに、今回はだめだめちゃんだった。

健康チェックのあと先生に
「クリスマスまではダメかと思った・・。」といったら
「まだまだですよ!なにいってるんですか(笑)」
「めるは血管肉腫の患犬にしては、進行がゆっくりだとおもいます」
「クリスマス、お正月、お花見ですよ」
と、はげましてくれた。
「めるくる、ミラクル!!」(めるの本名はめるくるです)

弱気は負けということを先生は言ってくれたとおもいます。

当分は赤ちゃんフードで体力を保つことに集中ですね。
病気 | 2010/12/04 22:56 | コメント(11)





めるくる、ミラクル!
いいね~~♪

ともこさん弱気になっちゃダメだよ。
ともこさんの元気がめるの元気
私も元気玉送ってるよ~
空ママ | URL | 2010/12/07 17:21 [編集]



める、おいしいご飯がもらえてよかった~!!
肉腫が大きくなっているのは心配だけど、
ごはんを食べて、楽しく家族で過ごせるのだから、
まだまだいっぱい頑張れるはず!

なすびも2か月ほど前はぱったり倒れて失禁することがありました。
あの時は本当に心臓が止まりそうだったけど、
今はすっかり回復して、
お散歩もちゃんとできてますよん。

私たちがワンの生命力を信じてあげることが、
きっとワンには伝わって、元気の素になっていると思ってます。
ミラクルなめる、まだまだキラキラ輝いていてね~!
なす姉 | URL | 2010/12/07 17:00 [編集]



めるくる~♪めるーくりすます~~♪
いいねいいね~~~!!!
ともこちゃん、元気はねめるがくれてるんだよね
私はめるが元気でいてくれるとこっちまで元気になってくるよ
ほんとにミラクルめるだね~~~~
一緒にお仕事も連れていけて嬉しいね!
私もずっとゲンといれて幸せだよ~

やまのり | URL | 2010/12/06 11:05 [編集]



めるくるミラクル♪みらくるめるくる~~♪
響きもかわいい~♪
そうだよ!弱気になってはいけないですよ~
きっと ともこさんも頑張ってくれてるから
めるも よし!がんばろ~って思ってるのかもですよ♪
わたしも元気玉送ってますからね~

ゆみ | URL | 2010/12/06 10:19 [編集]



これからは体調がよくなったり悪くなったりの繰り返しなんでしょうね。
そのたびに泣いたり希望をもったり
めるちゃん、ほんとに抗がん剤も使わず、ここまで頑張っているのはミラクルです。
だからこれからもきっとミラクルめるちゃんで頑張ってくれると思います。
絶対1年越し頑張ってください!
めるちゃんの先生の励ましのお言葉
私も励まされた気持ちになりました。
あいラブyouママ | URL | 2010/12/06 00:32 [編集]



ミラクルめるくる大丈夫!!ごはん食べられるようになって良かったですね。
ともこさん、弱気になるとめるが心配してしまいますよ。元気に笑っていつもの豪快なともこさんでめると接してあげてくださいね。
素敵なクリスマス、皆一緒に迎えられますように。
たむ | URL | 2010/12/05 23:10 [編集]



めるくる~♪
可愛い名前だね。

食べられるようになって本当に良かった!
まだまだずっと側にいてくれますって。
オカーサンもあれこれ考え過ぎないで、めるくる♪ミラクル♪を見習って今を楽しく生きなくちゃ!ね。

ヒロコ | URL | 2010/12/05 13:47 [編集]



めるくるミラクル!!
そうです、まだまだですよ!!
Nana*CDは涙するのではなく、
わんこたちがそこにいてくれる幸せをしっかと抱きしめて、
ニコニコしながら聴いてくださいね!!
ともこさんの毎日、応援しています。


noko | URL | 2010/12/05 12:42 [編集]



ともこさん、おはよう~
「めるくる、ミラクル!!」そうだよ!!
頑張りましょう!!!
先生が言ったように
「クリスマス、お正月、お花見」
目標だね!
何も出来ないけど、いつも見てるからね~
沢山のお友達だって応援してるよ。


ひろまま | URL | 2010/12/05 09:49 [編集]


くきらぴ母さま
そうですね・・。

弱気になったら、そこで負けですよね

めるの調子がすこし上向きなので
自分も上向いてます(ゲンキンなやつ)

がんばりますわん

ありがとうございますm(__)m
ともこ | URL | 2010/12/05 08:34 [編集]


頑張ろう!
ごめんなさい。。。
めるちゃんの病気、知らなかったです。

ママさん・・・そうですよ~~。
弱気になってたら めるちゃんに伝わりますからね!!
ワンコって ちゃ~~んと
よ~く解っているのですよ。。。

しっかり、美味しいものを食べて元気に
ならなくっちゃ~。。。
かかりつけの先生はいいかたですね^^
ちゃ~~んと診て頂いているから
安心ですね。

ママさんは・・・めるちゃんに
しっかり語りかけてあげて
心配しなくていいんだよ・・・って。。。
そうすると安心すると思います。

「やぎみるく」ご存知だと思いますが
とっても良いそうです。。。


クッキーは突然に亡くなってしまったけど
今から、考えると
色んなことがよく解っていたんだな~って
思いました。。。
あれもしてあげたら良かった!こんなことも・・・って後悔ばっかりの日々です。

めるちゃん・・・まだまだ、頑張っているのですから・・・ママさんもめるちゃんに負けないように!
ですよ。。。

でも・・・くれぐれも
お疲れが出ないように
しっかり休める時は休んでくださいね。。。

病気がめるちゃんの体から
いなくなりますように・・・。
くっきー&らぴ母 | URL | 2010/12/05 00:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


