めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


5月6日
び~ぼの体重6400g-40g

また、減ってしまった。
減るのも当然だ。下痢だったため
ご飯半分が続いている。
夜、はまだ緩めだったので明日の朝、
固さが戻っていたら、量を少しずつ戻すことにする。

ところで、まめちゃんの体重は4600gだ。
顔がでかくなった(@_@;)

今日は、めるろくと一緒にはじめて
○○用水まで散歩に出かける。
川沿いに着くまではダッコ(-_-;)
わたしがめるろくのリードを持ち
だんなが、まめを抱いていった。

やっと到着。石畳に下りてみる
IMG_4370mini.jpg

足の感触がいやなのかなかなか動かない
IMG_4369mini.jpg

まめが気になる六花。
めるが「苦しい」って言ってるよ(笑)
IMG_4373mini.jpg

カメラを向けてるわたしに、助けて欲しいらしい(^^ゞ
IMG_4374mini.jpg


ベンチへ移動。ほっと一息なまめ。
IMG_4380mini.jpg

めるもベンチで伏せる。
IMG_4381mini.jpg


K子ちゃんだ!久しぶりに会うことが出来た。
プーとめるは同い年。
K子ちゃんたちは、まめがいることに驚いていたが
K子ちゃん家にも「ルナ」ちゃんが増えている。
3頭飼いだね♪うちのが多いけど・・。
IMG_4385mini.jpg

お~~、まめちゃん。犬らしくご挨拶が出来たよ♪
IMG_4376mini.jpg

離れたところにいる六花にも
挨拶しに来てくれた「トムトム」
ちっさくて可愛い。
IMG_4379mini.jpg

子犬が大好きだという「ぷー」は
まめに優しく寄り添ってくれた。
まめも怖がらず、まったりしてるようだ。
我が家ではありえない優しさ。うふふ。
IMG_4388mini.jpg


わきあいあいで、バイバイしたあと
お家に帰った。もちろんダッコ。
もうすぐうちに着くというころ、トコトコと歩き出した。
家がわかるのかな?

玄関について一安心の顔です
IMG_4392mini.jpg


フレブル | 2006/05/06 23:26 | コメント(9)





まめくん、お散歩ですか~。
みんなでお散歩なら、心強いかも。
うちのロクは、まだ外に連れ出したことないんです。
ハルの散歩のペースが遅いのと、少しでもリードを引っ張ると座り込んで動かなくなってしまうので、ひとりで2ブヒのお散歩はまだまだ先の話になりそうです・・・。
しかも沖縄はもう暑いので、更に外へは行けなくなりそうです。
あにゃこ | URL | 2006/05/08 16:50 [編集]



まめママさん
「まめ」と言う文字に反応してしまいます(爆)

8kgですか!ダックスだったら。巨大ですよね(笑)
1歳ですか・・。椅子に座っている
裁判官のお写真ではかなり落ち着いてるように
みえたので、もう3歳くらいって感じてましたよ♪

チョコラブって唇の色が独特でしょ。
あの口ではぁはぁしながら、前からがんがん
歩いて近寄ってきたら、怖いと思います(爆)
あ~みえて、めるろくは小さいWANに
すごく優しいです(ひいき目?)
ともこ | URL | 2006/05/08 03:10 [編集]



BOLOさん
お越しくださりありがとうございます。
やっぱり似てますよね♪
お耳がピンクのところがまた良く似てて(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。
ともこ | URL | 2006/05/08 03:02 [編集]



kirariさん
パン君はどうかしら?
2度寝したわたしは、こんな時間におきてます(-_-;)

きっと大丈夫よね。
六花も吐かなくなってますが、元気がいまいちなので要チェックです。
ご心配ありがとね♪
ともこ | URL | 2006/05/08 02:59 [編集]



コメントありがとうございましたe-266
まめちゃんちっちゃくて可愛いですね~。
うちのまめはパグ似なのか8kgもありますよ。フレンチブルちゃんは10kgくらいになるみたいなので、可愛いさかりですね。うちの子は1歳なのでいつも「少しでいいから仔犬時代に戻って~」なんて思っています。

チョコラブちゃんも初めて見ました。
珍しい…ですよね?最近は小型犬を飼っている家が増えているので、大型犬を見ると私もまめも少し驚いてしまいます。まめは小心者なので…。


それでは、また見にきます。お邪魔しました~。

まめママ | URL | 2006/05/07 22:30 [編集]



うちのこ(フレブル)にくりそつ!!
まだ、お散歩に不慣れなところが
かわゆ~~~い  です。(^~^)
うちも多数飼いしてますが、
たのしいDOGファミリーでいいですね。

まめ蔵くんのことをうちのブログにご紹介(リンク)
とおもっています。
よろしくおねがいします(^^)





BOLO | URL | 2006/05/07 20:15 [編集]



三枚目の六花ちゃん、豆ちゃんを気遣ってやさしいね♪

そして、ワンちゃん達にちゃんとご挨拶出来てる
豆ちゃん、ちゃんとご挨拶出来たね、豆ちゃん。
お友達一杯一杯作ろうね♪

トコトコ歩いておウチに帰った豆ちゃん、お家の匂い覚えたのね。やっぱりお家が落ち着くよね♪

そして六花ちゃん、心配です。
六花ちゃん、大丈夫?
早く元気になって!豆ちゃんも傍で心配してるよ!
元気な報告聞かせてね♪

とも子さんもこんなかわいい子達ばかりだから、心配ですね☆
私も心配。六花ちゃんの吐き気が早くおさまる事、お祈りしております(^^)

kirari | URL | 2006/05/07 19:24 [編集]



MOM~~~
ほんとに暴れん坊よ・・・。

さっきキングママとパパさんが
ちょこっと寄ってくれて
親子のバトルをみて
「すんごいな~~」ってつぶやいてた。

ジャックと取り替えませんかとたずねたら
すかさず、キングママが
コレまでが大変だったんだから~~~(>_<)
とおっしゃってました。なは~~
ともこ | URL | 2006/05/07 16:38 [編集]



はぁ・・・ほのぼのとしたサンポ風景だなぁ・・・
ット思ったら・・どうりでっ!いないもん!
「あばれんビー坊将軍」!!ぎゃは~~~
これで確実にわかったよねぇ・・・?
サンポが穏やかにいくかどうかは・・あのギャングの動向に
すべてがかかってるっ!ってことが~~ひゃ~~!
サンポデビューが・・たのしみであり・・恐怖でもあり・・(--;)

mom | URL | 2006/05/07 15:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


