めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


食欲

おやつさえ、拒否られてます。

何も食べてないわけじゃないけど
ほとんど何も食べてない状態です。

今朝はゲボしてせっかくたべた
おやつご飯をほとんど出してしまいました。
夕方は下痢で、食事なしで
ただ、ただ寝ています。

はぁ~(T_T)






nokoさま

めるおなかがすいて
はやくなにか食わせろ的に
わんわん吠えてます。

ま、ジャーキーですけど
ちょっと食べました。

応援ありがとうございます。

ななもりうぃるままさま

いろいろ試してますが、ほぉこんなに食べたって日はありません。

でもちょこちょこオヤツを食べてます。
仕事場に連れて行ってるので
電話応対中に吠えられると困るので
ビスケットとかジャーキーとかあげると
パクパクたべてくれますが
フードボウルにご飯ですとオヤツを盛って
差し出すと、いや~~~みたいな(汗)
女王様気分らしいです。

今日は朝も昼も固まったウンチがでたので
安心してます。

もうちょっと頑張って欲しいと思います。

ななみくん、見守ってね

でにさん

める、案外元気です。
相変わらず食はほそいけど
ソファに飛び乗ったりしてます。

さすが、めるってすごいなぁと改めて思う(笑)
ともこ | URL | 2011/01/11 01:06 [編集]



める
何かたべられますように。
でに | URL | 2011/01/10 23:51 [編集]


める~
ともこさん~こんばんわ~
今どうしてるかなぁ、、、
きょうはめる、何か食べられたかしら??

寒い夜だし、ともこさんのあったかい手で
ぎゅぎゅっとしてあげてね~

noko | URL | 2011/01/10 21:52 [編集]


追記…です。
体力が落ちている状況だと、ドライフードを消化するにもエネルギーが居ると聞きました。
本当に食欲進まない時は、缶詰系や、自宅で煮込んだ系などの方が良いとも聞きましたよ!
卵アレルギーなど大丈夫であれば、卵を溶いて煮込みに入れてあげたり、
少々濃いめにダシを取ったりするのも効果的と。
多少であれば、少し味付けが有るものの方が食欲を刺激する効果が有ると言われました。
(味付けに付いては、賛否両論ありますが、あくまで命を助けるという名目では有効かと。)
ななもりうぃるまま | URL | 2011/01/10 20:16 [編集]


皆様~~~
ありがとうございます。

ゴハン(おやつ)は少し食べてくれました。
お水はよく飲んでます。

まだうんちは出ませんが
どうやら落ち着いたようです。

今日は病院に検診に行ってきました。
結果は悪くて、良いです。

内容は後ほどUPしますね~~。
ともこ | URL | 2011/01/09 21:55 [編集]


心配です…。
食べれない時、身体は限界までに、病気と闘っている状態なのだそうです。
お水は自力で飲めていますか?
もし…あまり進まない様ならば、スポイトで定期的に飲ませてあげて下さい。
脱水症状が進むと良くないそうなので。
下痢との状況にもよるかと思いますが、
ポカリスエットなどの、スポーツ飲料はとても良いと、病院の先生は話されていました。
(ななみ もこれで、1日目の山は乗り越えましたよ!)

めるさん頑張って!
ななみ も応援しているよ!!
ななもりうぃるまま | URL | 2011/01/09 20:32 [編集]



める、何か食べてね
めるに元気玉おくるねv-22
空ママ | URL | 2011/01/09 19:40 [編集]



めるちゃん心配ですね

何か食べてくれるといいですね
少しでも食べることが出来ますように。。。

(●´д')b゚+o。ファイトです。o+゚

ちゃなっち | URL | 2011/01/09 18:55 [編集]



める。
何か食べよ~よ。
ママがくれるものはきっと美味しいよ♪
お願いだから、ね。


十兵衛母 | URL | 2011/01/09 16:31 [編集]



めるちゃん心配ですね
以前レトリバーの中記事に高齢わんこが
食べ物を食べなくなったときに注射器で
子供用の離乳食を無理やり流しこんで
食べさせたら自然と食欲が戻ったっていう
記事がでていました。
一度食べ物を食べなくなると食べる事に対して
面倒になっちゃうみたいですね。
参考になるかどうか分からないけど…
少しでも食べてくれれば良いんだけどな~
とも子さんも大変でしょうが頑張ってね
めるちゃん頑張れ!!
びりーぶまま | URL | 2011/01/09 06:41 [編集]



めるくんも嘔吐や下痢の症状がでているのですね
ラブは下痢や嘔吐をすると貧血が酷くなっています。
どうにか食べて欲しいですね。
食べてくれないほど辛いことはありませんね
めるくん、何でもいいから食べて頑張って!
あいラブyouママ | URL | 2011/01/09 00:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


