めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


1月の検診

NEC_0754mini.jpg




1月9日に検診に行った。

体重は23.9kgで12月より1キロくらい減っている。

オヤツご飯だから仕方ないのかも。

パピーのカリカリを食べてくれたときはしめしめと思ったんだけど
いまではカリカリはいやになってしまった。

もちろん手作りや缶詰フードも試してるけど全然ダメ。

お雑煮の大根やにんじんは食べたけど
今日はいやってなってしまう。

今のお気に入りは乳酸菌いりヨーグルト風味のささみジャーキーと
幼犬からシニア犬まで、ソフトでやわらか砂肝ソフトジャーキーだ。

そのほかいろいろ食べさせるけど
気に入らないものは、ペッと口から吐き出す(-_-;)



血液検査とエコーで肝臓を確認
つづき↓



貧血の数値は33%で12月より上がっていた。
そのはか、肝機能は今のところ動いてる。そうです。

肝臓の中の血管肉腫は、大きさはそれほど大きくなっていません。
そのかわり、数が増えていました。

こんなに大きくなって、大丈夫なのって感じの大きさ。

今後の課題はご飯をおいしく食べてくれるかに掛かっている。

がんばりますわん
病気 | 2011/01/11 00:44 | コメント(11)




カリカリをふよふよに
カリカリがダメなら、仔犬時代のように
ドッグフードをふやかしてあげてみるのはどうかな~?

熱湯だと栄養壊れちゃったりするので、
ぬるま湯でゆっくりふやかして。

その後はマッシャーでつぶしても良いし
そのままでもお好みで。

もうとっくにやってるかもだけど(;^_^A アセアセ・・・

少しでも体力つきますように。

ゆかぽん | URL | 2011/01/12 18:07 [編集]


やばい、タイトルが
「みな」じゃなく、みなさま~のつもりでした
ともこ | URL | 2011/01/12 01:59 [編集]


みな
ご心配かけてごめんなさい

今日のめるは朝お水を飲んで大量に吐いて
そのあと、オヤツご飯を食べました。

いつものように、同伴出勤し
なんかよこせとアピールしてるので
家では全く見向きもしないビスケットを
バクバクたべました(@_@;)

昨日とは別人のようです(笑)

身体の状態は良くないとは思いますが

案外元気です。

めるってすごい。

いつもコメントありがとうございます。

やまのりちゃん
めるは手術できないだけだよ

がんちゃんだってやまのりちゃんのうちの子で
しあわせだったよ、
がんちゃんもめるのこと応援してくれてるとおもってるよ~~~!

ゆみちゃん
ありがとありがと、がんばるよ
おやつをこんなに買ったのは初めてです
1回で、5000円はつかうもんね(爆)

たむちゃん
そう、探すの大変、手作りクッキーなんか
無視されたもんね、わはは~~~

なす姉さん

ヨーグルトはにおいをかいでプイです(笑)
チーズはさけるチーズなら食べます。ぷぷ。

ひろまま
今日はたべたから、ほっとしてるよ
ありがとね

ななもりうぃるまま
食べないときはドキドキしますね
逆にたべてくれれば、やった大丈夫だと喜んでます。
ななみくんは酵素をくちにしてくれたんですね
酵素はカロリーもあるし、呑んで欲しいけど
全く拒否で、ほかの食べ物にこっそり混ぜても
においで、拒否されてほかの食べ物にも
においが着いてしまうと食べなくなるので
全くあげてません。
以前、シリンジで押し込もうとしたら
ものすごい速さで逃げて行きました(汗)
ヨーグルトものけぞっていやがりますもん
逆に笑っちゃいますよ

めるもうちょっと頑張れそうな気がします。
ななみくん、みててね

そらまま

カステラや甘いものも嫌がります
ケーキもだよ~~
どらやきとか盗み食いしてたのに~
いつも気にかけてくれてありがとうね

あいラブyouママ
めるの腫瘍は、肝臓の中心に近い所にあるようで
衝撃を受けにくいため、大量に出血はしてないようです。
でも今回みつかったものは外側にちかいため
これからは出血しやすくなるかもと言われました。
ラブちゃんカステラたべてくるんですね
身体にわるいとか考えてたら食べるものがなくなるので
なんでもあげちゃいます。この前はマヨネーズであえたパスタもあげちゃいました。
10本くらいはたべてました。
最近はなんでもやっちゃいます。
ラブちゃんも復活してよかったですね。




ともこ | URL | 2011/01/12 01:55 [編集]



昨日食べてた物が食べれなくなったり
昨日食べなかった物を今日は食べたり
毎日気が抜けません
めるくん、何か食べてくれる物はないかなぁ~
とにかく何でも食べて欲しいですね。
ラブはカステラ系の物を好むようになりました。
身体には良くないかもしれないけれどカロリーはあるかも
でも貧血33%はうれしいですね。
すごいです。
めるくん、まだまだ頑張って!
あいラブyouママ | URL | 2011/01/12 00:27 [編集]



めるの食べそうなもの探しだね。
カステラとか甘い物は食べさせちゃダメなのかな…
少しずつでも食べてね…める
空ママ | URL | 2011/01/11 20:17 [編集]


とても…
めるさんの状況が、とても、ななみ と同じで…
読んでいて泣けてしまったです…。
今日食べても、明日はそっぽ向かれ…(涙)
だんだん食べれるものが減って…そして逝ってしまった。。。

最後の最後まで良く食べていたのは、酵素入りのヨーグルト!
めるさん、どうかなぁ…。
食べて欲しい、食べて欲しいよ!
心から願っています!めるさん頑張って!
ななもりうぃるまま | URL | 2011/01/11 15:45 [編集]



める~何でもいいから食べて。
お願い!

ひろまま | URL | 2011/01/11 15:01 [編集]



その時美味しいと思ったものだけ食べるのね。
グルメなめる。

乳製品やチーズみたいなものもダメ?
以前我が家にいたばななも、
最後まで、ヨーグルトだけはぺろぺろ舐めてた。

何か好きなものが見つかるといいな…。

なす姉 | URL | 2011/01/11 11:14 [編集]



食べられる物を探して、いろいろ試すのだけでも
時間と気力大変だと思いますー。
ほんと、根性ある(笑)ともこさんちの
わんこでよかったね~♪

たむ | URL | 2011/01/11 11:09 [編集]



める~いやなのはペって出すんだねぇ
お気に入りだけでも食べてくれる!
それは嬉しいぞ♪
生命力って凄いですよね
がんばれ
えいえいおぉ~~!!!
ゆみ | URL | 2011/01/11 10:04 [編集]



める。。める自身は痛みとかはないんだよね。
それがすごく良い事だよね!
今から思えば、がんちゃんを手術しなければよかったって・・・涙・涙
めるはしあわせだよ~ともこちゃんとこでよかったね~~
やまのり | URL | 2011/01/11 09:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


