めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


面会

お昼前、び~に会ってきました。

「び~ちゃん」と声をかけると
すっと立ち上がってしっぽを振ってくれました。

び~のお腹につまっていたのは
私の靴下の片方で
かなり前(1月くらい)に見当たらなくて
4匹のなかでは靴下を
チュパチュパするのはび~だけ…。
切除した腸を観察すると
靴下が腸で何日間か前に進めなく
その部分の色が悪く、ちょっとよい部分
また先に進めなくなって悪い色
ちょっと進んで良い部分。

それが何ヵ所もつながっているので切除が長くなってしまったという次第です。

16日から、大量に吐き出し
毎日、診察は受けていましたが
計画停電が重なったりで
手術が20日になってしまったのは私の判断ミスかもしれません。
早く転院すれば切除が少なかったかもと思うと
後悔の思いばかりがあふれてきます。

でも、はやく手術できたとしても結果に変わりはないかもしれません。
ただ、び~の健康を守れなくて
危険にさらしてしまって…。

び~、ごめんなさい。






おわ~~~びっくりしたーー!
ともこちゃん、びっくりしたでしょ~?
大変だったね~!
びーもびっくりしたね~!
久しぶりにPC開いたら、ほんとびっくり!
でも、よかった!
めるもよくなってきててよかった!!!
やまのり | URL | 2011/03/23 17:42 [編集]


あいラブyouママさま
いつも、コメントありがとうございます。

めるの事だけに集中してて、び~やほかの犬たちのことが
おろそかになってしまいました。

めるは、なんだか元気です。
毎日、ご飯もちゃんと食べてます。

今日は卵のおかゆと霧島鶏トッピングを
がつがつ食べてます~~♪
ともこ | URL | 2011/03/23 17:31 [編集]


十母、空ママ
十母

また、順番間違いが発生するかと
思いました、まじで~~~(汗)

空ママ

詰まった靴下はただのくつしたじゃなかったのよ(涙)
だから、余計せきにんかんじちゃって・・。
ともこ | URL | 2011/03/23 17:18 [編集]


ゆみちゃん、ヒロコさん
ゆみちゃん

明日の夕方退院かもです。
ご心配ありがとうね(>_<)

ヒロコさん
電話で教えてもらって助かりました。
でも、結果がひどくて残念です。
切除した腸の写真もとりました。

ともこ | URL | 2011/03/23 17:07 [編集]



びーちゃん無事に手術が終わってよかったです。
大変な状態だったのに良く頑張りましたね。
ほんとに良かった
早く回復することをお祈りしています。
あいラブyouママ | URL | 2011/03/23 09:24 [編集]


ひろみさん momへ
ひろみさん
なんだか、気弱になっちゃって(笑)応援ありがとう!

momへ
そうだね!
振り返ってヘコんでても仕方ないもんね。
び~が帰ってからの生活の質を考えます。
ともこ | URL | 2011/03/23 07:11 [編集]



ビーボ、無事に手術が終わって良かった!!

あとは元気になるだけだね!

うちもよく遊んでいるから
靴下気をつけなくてはいけないなぁ
空ママ | URL | 2011/03/22 17:43 [編集]



び~ちゃん。
くつしたは、おいしくないよ。
たべたら、おなか、いたいいたいになるよ。
だから、もうたべちゃだめ!!
ぜったいに、だめだからね!!!
もう、ママにしんぱいかけちゃ だめだよ。

十兵衛母 | URL | 2011/03/22 17:28 [編集]


やっぱり靴下だったか・・・
でもびーはよくがんばった!
もう大丈夫だから。でもまたヘンなモノ食べるんじゃないよ。
ともこさんもがんばったよ!
ずっとずっと変だと思って病院行ったりしてたんだもの。ともこさんがびーを守ったんだよ。

ゴメンね。あれから連絡ないし、最近すっかりPC離れで気が付かなかった。
今S卿から聞いて飛んできました。
あとはゆっくり養生するだけだね。
ともこ家は皆がんばり屋さんでイイコたちばかりだよ。
ヒロコ | URL | 2011/03/22 17:20 [編集]



わぁー良かったです
靴下だったのですね
ともこさんもびーもお疲れ様!!
早く回復して元気になりますように!



ゆみ | URL | 2011/03/22 15:19 [編集]



ともこさん♪
モットはやく・・はないのよ~~
対処したその時が最善だったのよ~
私はそう思ってひたすら今後のシンディの幸せに
全力を注ぐことにしてま~す♪
ともこさんだってめるにそうしてるもんね♪

ともこさんみたいにお忙しい人が
ちゃ~んと最悪を回避してまた元気にび~が復活してるんだもん!
悪いと思うことなんてこれっぽっちもないのよ!!
ともこ家のワンコたちはちゃ~んとともこさんの期待にこたえてくれる
いいこちゃんばっかだもん!
安心してこれからもかわいいワンコを見つめながら
でもこれまで以上にべたべたさせてあげて~ん♪
mom | URL | 2011/03/22 10:08 [編集]



ともこさん、元気出して!
もう原因はわかったし、無事に終わったし、びーが生きて尻尾振ってくれたんだもん、おめでたいよ。
これから靴下は禁止だね。
うちもいまだに色んなもの食うから要注意です。
しっかしラブってのはいつまでたっても手がかかるね~。嬉しいねえ~(^^)
ひろみ | URL | 2011/03/22 02:19 [編集]


ひろまま かすみさん でにさん
ひろまま
チョロチョロ、べたべたしてるび~が身体を震わせてうずくまってて
このままだと死ぬと思ったよ。
めるのほうが元気いっぱいな感じです

かすみさん

フィンも飲みこみしたのね
あのとき、あ~すれば良かったとか後悔ばかりです。
でにさん

早くいつものび~に戻ってほしいです。でも治りが悪くなるんじゃないかと心配ばかりです。
ともこ | URL | 2011/03/21 23:40 [編集]



び~よかったね。
大丈夫だよ、回復早いよきっと。
ともこさんお疲れ様。
元気だして~
でに | URL | 2011/03/21 18:03 [編集]



び===

靴下取り除けたのね!
よかった。。。。
それにしても1ヶ月は長い(驚)

フィンも経験犬なだけに
一瞬 どきっ!としました。


かすみ | URL | 2011/03/21 16:57 [編集]



原因わかって良かったです。
靴下・・・リンも気をつけなきゃ。
リンも靴下齧るくせがあるから・・・
靴下履いて気がつく
靴下に穴が開いてる。

び~靴下チュパチュパ止めようね。
リンもカジカジ禁止にします。

ともこさんが悪いわけないでしょ~
だって仕事しながら他の子の面倒も
あるしぃ~立派だよ!!

ひろまま | URL | 2011/03/21 15:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


