めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ちょうちょ

洗濯物といっしょに
黒いちょうちょが入ってきたそうだ。

娘はび~が来てくれたと思ったそうだ。

ちょうちょは外にでたがっていたので
ベランダのドアを開けて逃がしてあげたそうだ。

び~ではないと思うけど
会いたかったよ。






あ~、もう何も言えないですよ・・・
悲しすぎて・・・ごめんね
またくる
ちひろ | URL | 2011/04/09 14:46 [編集]



ちょうちょって本当に神性なものだって何かで読んだことがある。
だから私もびーだと思う~(^^)
お母さんがいなかったから
また姿を変えて会いに来てくれると思うよ。
こっちにも来てくれないかな~
分身の術で(笑)

ひろみ | URL | 2011/04/08 11:47 [編集]



今頃蝶なんてめずらしいよ
きっとびーが会いにきたんだね
空ママ | URL | 2011/04/08 08:39 [編集]



母を見送った時もNana*ちんを見送った時にも蝶が来たの。
だからびーだと思うけど、オカーサンに会わずに帰るなんてあんまりよね。笑
また来てくれるんじゃないかな?

まめちゃん、良かったね。
めるも六花も元気そうで安心しました。
ヒロコ | URL | 2011/04/07 17:50 [編集]



うちの廊下の壁にさ~3日前から「黒いガ」がいるんだよね~
ずっとじーーとしたまま動いてないんだけどね、キンチョールでシューー☆ってしようかと悩み中なんだけど・・・・やめとくわ~・・・びーだったらやだもんね。けど、ともこちゃん家にいた蝶はびーかもね。
やまのり | URL | 2011/04/07 13:54 [編集]



とこもさん、び~ちゃんだよ。
だって黒いちょうちょって滅多にいないもん。
きっとまた来るよ~
次はどんな姿でくるかなぁ~^^
ひろまま | URL | 2011/04/07 11:36 [編集]



黒いちょうちょだったのですね
もしかしたら焦げちゃだったかも 笑
び~は何かに姿を変えて
様子を見に来てるのかもしれないですよ
みつばちび~可愛いな(≧∇≦)
そうね きっとすばしっこいね ぷぷぷ

ゆみ | URL | 2011/04/07 10:17 [編集]



そっか~蝶かぁ・・
でももしかしたらびぃはやっぱり「ミツバチ」になって
しばらはともこさんと春を満喫するんじゃないかなぁ?
「BEE」だもんね~♪
お散歩コースの桜や菜の花にくる、すばしっこいミツバチは
きっとびぃ~だよ~!
mom | URL | 2011/04/07 08:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


