めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

11 | 2017 / 03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お花畑



たくさんの綺麗なお花をいただきました。

まるでお花畑で眠っているようです。

今日、お昼前に綺麗なお花といっしょに空へとのぼります。

めるは、血管肉腫が肝臓すべてに広がり
4月11日にはすでに黄疸がひどくでていました。

肝臓は働いてくれないので、毒素が濾過されないまま
血液の中に流れてしまってたようです。12日から下痢が止まらず
食べ物もとれないので
皮下点滴をしてもらっていました。
その頃からもう末期のようでした。血中の毒が脳をおかしていたようです。

身体に力が入らず寝たきりになっていきました。
それでも、注射のあとは自力で立ち上がったり力強く吠えたりできました。

16日には大きくのけぞり気を失い失禁してしまいました。この日までは同伴出勤してました。めるが車に乗りたくて立ち上がろうとしていたからです。

でも、失神、失禁したことで18日からは仕事を休ましてもらい
ずっとめるといっしょにいました。
18日の夜からは水も飲まなくなってきました。

家でものけぞり失禁をしました。
吐き気も激しく水をのんでは吐くの繰り返しでしたが
水が飲めなくなってからは
血の混じった胃液を吐くようになりました。
吐いた後はぐったりとしてじっと目閉じて何か耐えているようで、見ているこっちも辛くなりました。

注射のとき、先生に「可哀想で見ているのが辛い」と言ったことがありました。
すると先生は早く楽にしてほしいと思っていると勘違いされたのかもしれませんが、「安楽死という選択もありますが、この子は自分が病気になっているとは思っていません。ただ一生懸命生きようとしています。だからすこしでも楽にしてあげられるように、助けになることをしてあげられれば…。」とおっしゃいました。

診察台に寝かせるとめるに頬ずりをして
「頑張ってるんだもんね、少し楽になるからね」と毎回声をかけてくれました。

めるも落ち着いていられました。
先生、4月からのお付き合いなのにめるを大切にしてくれてありがとうm(__)m

たくさんコメントをいただきました。
読んでは読んでは泣いてしまいます。
び~のときもですが私の身体のことまで心配してくださり
ほんとほんとにありがとうm(__)m

こうやって記事を載せることで
起こっている出来事が整理できる気がします。
その上、励ましてもらい涙を流すことで落ち着けていられるようです。
コメントも返さない恩知らずでごめんね
お許しください。





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/25 21:16 [編集]



ともこちゃん、恩知らずなんてほんととんでもないって!
大変な時に知らせてくれて、ほんと私も感謝だよ~
ともこちゃん家の子でめるも幸せだったよ!
ともこちゃんも、お花見できてよかったね幸せだったね。
ちゃんとこれからはお空でびーと見守っててくれるよ~
める~ありがとう~!
やまのり | URL | 2011/04/25 18:08 [編集]



める♪お花畑がよく似合うよ♪
すっごく可愛いね♪
める ありがとうね~
昨日は天気が良くてね、マイロとアンリとしん坊と空を見ました
綺麗な空だったよ~

ともこさん
びーちゃんも めるも
ブログ更新してくれて ありがとうございました
とても辛い、大変なときに
わたしたちに知らせてくれていたこと
すっごく感謝しています!

ゆみ | URL | 2011/04/25 15:18 [編集]



めるは、ともこさんのもとにいて、とても幸せだったと思います。
今頃はびーちゃんと虹の橋の向こうで出会えてるね。^^
ねねっち | URL | 2011/04/25 15:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/24 20:47 [編集]



める~~綺麗だね 沢山のお花に囲まれて 可愛いかったよ
あたしも お空を見てたよ今日は 良い日で ほんとによかったわ
また ちょくちょく ロッカに 入っていつものあの声を聞かせてよね

ともこさん~~恩知らずなんて とんでもないですよ
辛い中 ブログ更新していたこと ほんと 凄いと思います 気弱なあたしだったら 絶対無理だと思います。

キングママ | URL | 2011/04/24 19:12 [編集]



私も10時ごろからお空を見上げてました。
吸い込まれそうなくらい綺麗な青空でした。

ともこ家できっちり長女の役割を果たしてくれためる。
びーがお空に行ってから、悲しむオカーサンのために1ヶ月頑張ったんだものね。
本当にお疲れさまでした。もうゆっくりしていいんだよ。
あ、でも今頃はお空でびーに渇入れてるかもね。笑

ヒロコ | URL | 2011/04/24 15:50 [編集]



める、本当によくがんばったね

今日はものすごく強い風が吹いてます
び~やみんなと一緒に大空を駆け回ってるのかなぁ

ともこさん、ゆっくりと休んで下さい

空ママ | URL | 2011/04/24 14:24 [編集]



める~お花畑で眠ったまま
お空に着いたかなぁ?

今日はすごくいい天気になったよ。
みんなに会えましたか?
める~ありがとう

ともこさん、恩知らずなんて思ってないよ!!
返事なんていいから
ゆっくり体休めてください。


ひろまま | URL | 2011/04/24 14:16 [編集]



める、妖精みたいだねえ。
なんか今にも「アーよく寝た」って起きそうに綺麗な顔です。
今頃本当にこんなお花畑の中を諸先輩方と(笑)飛び回っていることでしょう。
める本当にお疲れ様でしたね。

ともこさん、最後のめるの様子を教えてくれて有難う。
想像すると正直泣けてしまうけど、もうその苦しみからめるは解放されたんだね。
この綺麗な顔でもわかるように、今は安らかにあっちの世界へ旅立ったんだと思う。不謹慎かもしれないけど「よかったね、める」と私は頬ずりしたいです。私の分をお願いしますともこさん(^^)
ひろみ | URL | 2011/04/24 12:54 [編集]



める~
昨日はみんなの涙の雨だったけど
今日はめるが笑顔でお空にのぼっていく
綺麗な空だねー
ほーんとお姫様だねー
かわいいかわいいめる ありがとう

ともこさん恩知らずなんてとんでもないよー
ありがとうございます
かな | URL | 2011/04/24 12:31 [編集]



ところでともこさん?「献花」が写真に入り込んでいないような(笑)
mom | URL | 2011/04/24 10:13 [編集]



今頃天にのぼっていっているね~める!
本当にきれいに晴れ上がった青空です・・
ともこさんが恩知らず???
びーのこともあって・・それでもめるの闘病に真摯に向き合って・・
そういう姿をブログにアップしてくれて・・
コメント返しどころか、なんのお返しもいらないし
こっちこそ、もっともっとともこさんたちに
いろいろして差し上げることがあったんじゃないかと
申し訳ない気持ちでいっぱいだよ(TT)
最後にナデナデさせてもらっためるは
病気なんて微塵も感じないほどいつも通りのつやつやのめるだった・・
ほんとうにほんとうにミラクルな子だったね・・める。
mom | URL | 2011/04/24 10:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/24 08:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


