めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


5月13日 消臭剤
び~ぼの体重7570g+660g

び~の体重を久しぶりに計ったら随分増えていた。
でも、一時期の一日200g増よりは少ない。
もうすぐ、満2ヶ月になるが、その日にはあと何グラム
増えてるだろうか?


ところで、先日うちのオトーサンが
ラジオショッピングで買い物をした。
お部屋の消臭グッズだ。

ジロンカスメルキラー!!!
サッカーボールをかたどった限定版らしい(-_-;)
IMG_4516mini.jpg


ラジオだから、商品も見えないわけで
そんな買い物をする人が
ココに(強調)いたとはびっくりです。
結構、お値段もします。
「バカか、おまえ」と捨て台詞をはきたかったけど
出来なかった~。
半信半疑と言う言葉があるけど、
90%は疑っていた私・・・。

早速、お水を入れてセットして次の朝を待つ。

朝起きて、リビングに入ってきたトーサンは
「う、う~~ん、匂わないな♪」
お気楽だ・・・。
私はあまり感じない。

そして、犬部屋に置きなおしてみた。
夜、匂わない(@_@;)

ホントに匂いませんでした。
おりしも、発売中のレトリーバー誌に
消臭のアイテムとして、読者のお話が載っていた。

かなりいいのかも知れません。
もっと知りたい方は「ジロンカ」で検索してくださいね。
リンクを張るのも面倒なわたし。ゴメンナサイ。

↓び~ぼ
IMG_4528mini.jpg

↓める
IMG_4527mini.jpg

↓まめ蔵
IMG_4517mini.jpg

スポンサーサイト






メルの母さん
へぇへぇへぇ~~~
ヒナギクっていうヤツなんだ。
うちもやってみるかな。

教えてもらって、助かります
どうも、ありがとうm(__)m
ともこ | URL | 2006/05/16 23:18 [編集]



おしっこ うちもすごいですよぉ~><
うん○も。。。トイレいつになったら覚えてくれるの~ハク~・・・掃除ばかりで おかげでメルの視線が痛いです パピーってどうしてもトイレを覚えさせるために手かかっちゃいますからね~やきもちがひどいです。
メルは最初父が飼ってたので 私子供の頃 全然世話なるものをしてなかったので 大変さがよく分かってなかったんですけど ほんと戦いですね(苦笑)

アロマはガラスの器に入れて火でたくやつです~ って説明下手やし´д`; ほんと微妙なニュアンスを伝えたいんですが伝わらないですねTT

いろんなのがあって ペット臭にはヒナギクっていうニオイがいいみたいでそれを一日二回はつけてますね~
四頭になっちゃうとほんとニオイは大問題ですよね~でも楽しさは四倍以上ですよね~

メルの母 | URL | 2006/05/16 21:18 [編集]



MOMちゃん
う~~しっしっし~(爆)
悪そうじゃなくて、悪いんだよ!

めるもたじたじなんだから、
将来不安で~~~、(笑)
でも正直なところ、悪くても可愛いのよ。
ぴょんぴょん走って、付いてくるからね♪
もちろん、牙攻撃しながらだけどえね~~、ぎゃは~

そうそう、MOM宅はにおわなかったよ。
うちは、4匹にもなったし、おしっこ臭と
洗濯を怠ってるから、マットや散らばった抜け毛から匂うんだとおもう。
フレブルは(まめは)顔がくさいです。
でも、ラブのほうが臭くありません。ひゃっほ~
ともこ | URL | 2006/05/16 18:42 [編集]



kirairさん

うちもコンセントにさすやつ、使ったことあるんだけど
その日に、体当たりされてぶっ壊れました(-_-;)
ラブってすごいでしょ、ぎゃはは~

ゆみちゃん
BBSにおしゃしんありがとう
ちっちゃくても、マイロはマイロ♪
おっとり、お坊ちゃまのお顔でいいわん。
4キロか、び~は倍近くあるよ~。
でも大きくならない予感がするの。うしし。

メルの母さん
ジロンカの大先輩!!
使ってみて驚いた!!
ホントににおいが消えちゃうもんね。
うちはただいまおしっこのにおいが充満してるので~。
車用のも効果ありました。
新車の匂いに戻ったみたい!

たっか~いアロマってどんなのかしらん?
そして、お皿を火で炙るヤツ?
ともこ | URL | 2006/05/16 18:36 [編集]



あぁぁ~”!あったねぇ・・これ・・「RETRIEVER」にぃ!
うち・・におってるんだろうか?それがわからない(爆)
もう・・しんでぃ臭がふつ~みたいになっちゃって・・鼻マヒだわ・・
ぎゃはは~~(笑い事か~~)
シンディ1頭だとそれほど感じないのかも・・・
ラブはにおわないほうだろうし・・・
フレブルも無臭だよねぇ?
ってか・・一番の臭いのもとって・・人間の男かも!ひゃ~~
うちにもいた・・約一匹・・
ねぇ!ともこさん~「癒し・・」に貼ってあったビーボ・・
悪そうだよ~~!!ぎゃははは~~~
ほんとにやらかしそうな顔だ~~!ぎゃはは~~
mom | URL | 2006/05/16 18:29 [編集]



うちも「ジロンカ」ありますよ~
今はアロマとジロンカです。
空気清浄機をずっと欲しくて狙ってたんですが ちゃんとはきかないみたいなので(めちゃいいのを使ってるとこでめっちゃ匂ってたので・・・汗) やめました。
メルハクがいる部屋はどの部屋よりも匂わないですよ~!!断言できますっ!
アロマの力も侮れません・・・でも そこのはフランスで病院に使われてたこともあるくらいなので高いです・・・母が購入してるので湯水のように使ってるバカ娘です(´▽`;)
愛煙家のじじの部屋は死にそうなくらい呼吸困難になりそうです・・・ストレスもあるとは思うから吸うことをやめてとは言えないですけど 適度に吸ってほしいです、健康のためにも。

メルの母 | URL | 2006/05/16 13:15 [編集]


そんなに効果があるとは!
すごいなぁー
うちは空気清浄機を置いてあるんだけど
効果があるのか ないのか???微妙・・・
きっと自分たちは慣れてしまった部屋の匂いも
初めて来る人は『犬くさっ!』って思ってるのかも~
ビーボ 大きいねぇー
マイロは2ヶ月で4キロしかなくて、足も細かったから大きいラブにならないのかもって思ってました。でも今は30キロ!


ゆみ | URL | 2006/05/15 12:46 [編集]



へ~え。初めてみたぁ。
サッカーボールとは旬ですね☆
消臭問題は重要ですよね~。
ウチはコンセントに挿すタイプの消臭器を使っています。
効果の程は……。
豆ちゃん、ボーダーお洋服とってもお似合いよ☆
kirari | URL | 2006/05/15 09:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


