めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


暑い朝


朝の散歩のあと
外水道で、お水出しっぱなしで
クールダウンしてる六花とまめです。

節電の夏だけど、エアコンつけてます。
28℃で扇風機とサーキュレーター回してます。

何かあったら困るからです。

節電頑張ってる皆さん
ごめんなさいm(__)m
〓〓 ともこ 〓〓






やっとパソがうごいたよ。
暑いみたいよ、パソも。
うちもカラがおるすばんしてくれてるから
つけっぱなし。扇風機も。
職場が以上に節電協力してるから
いいのだ。

とにかく、犬飼いはそおしてもいいのだ。
あたしが許すのだ。

| URL | 2011/07/13 23:52 [編集]



十母

どうしても、日中留守番だから
心配でつけないで出かけるわけにいかないのよ

まめは外から帰ったら濡れタオルを
体にのせてクールジェルマットで
暑さと戦ってま~す

ちゃなっちさん
夏を元気に乗り切ると
長生き度がupするそうです♪

だから、無理な我慢は禁物だよね!

なす姉さん
なすびの大手術から一年たって
この暑さを無事に乗りきって欲しいよ~(^Q^)/^

ともこ | URL | 2011/07/11 11:47 [編集]



うちもね~犬たちには我慢させない。
その代わり自分だけいる部屋では、
エアコン使わないようにしています。
それで許して~って感じ。

でも去年エアコン買い換えてから、
電気代はめちゃくちゃ安くなった~。
こんなに違うのかとビックリ!
なす姉 | URL | 2011/07/10 13:46 [編集]



そうなんです、そうなんです
わたし一人なら我慢できる暑さでも 
やっぱり ハァハァ暑そうにしてると 
早い時間からエアコンつけてしまいます。
何かあったら困りますもん。。。ね。
ちゃなっち | URL | 2011/07/10 00:35 [編集]



我慢しすぎて熱中症になる人が増えてるっていうし、
上手に使えばいいんだと思います~。
今年も暑くなりそうですね・・・。
六花もまめちゃんもガンバ!
十兵衛母 | URL | 2011/07/08 22:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


