めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


わんわんドック


六花のハァハァがひどくて
心臓が悪いんじゃないかと思って
いつもの先生の診察を受け心電図やら色々調べてもらった。

結果は心臓など内臓は怪しいところなしだって!!

問題はふたつ
ハァハァの原因は気管が狭くなってるそうです。
ハーネスをネットで購入しました

もうひとつは股関節…
悪いとは思ってたけど
かなり悪いそうです。特に左。
先生は痛みがあるはずと言ってました。かばってたためか膝も炎症が見られると言っていました。

車に載せるときも介助した方がいいと言われたそばから
車に飛び乗りました。
ハラハラする(汗)
強力サプリメントを処方してもらった。
痛み止めも。ノロノロ歩くのは痛みのせいかもなので
6日間飲みます。これ以上ひどくならないように
よく観察します


〓〓 ともこ 〓〓
スポンサーサイト






六花~心臓じゃなくて良かったね!
股関節だったの?
白馬でタクがストーカーしたりして
痛かったかなぁ~ごめんね、六花ちゃん。
大事にしてね!
ひろまま | URL | 2011/08/27 16:24 [編集]


皆さま~~~~
ご心配ありがとうございます。

レントゲンで器官を見せてもらったら
途中から太さが半分くらいになってました(涙)

チョークでぐいぐいはしてないけど
引きが強かったから、思い当たる節はありありです。

足も悪いだろうとは思ってたけど
先生から、かなりひどく痛みもあるはずと言われた時は
ごめんね、六花ちゃんとしか言いようがありませんでした。

でも階段は昇ってます(ハラハラ)
のぼるより降りるほうが、しんどいかもです。

フローリングには滑り止めを(カーペット等)敷いてねと先生に言われました。

ひろみさんはカーペット敷いたから大丈夫だね。


強力サプリの名前は聞いておきます
アメリカでは流通してるのに
日本では出てなかったとか言ってた・・。

ともこ | URL | 2011/08/26 17:08 [編集]



エンゾも半端ないですよ、ハァハァ。
熱いのを差し引いてもちょっとひどすぎる。
心臓が心配だけど、自力で出来る限りのことはしてあげようと思ってたんだけど、関節の悪さも起因してるかもなんだね~・・・あちゃー
ダイエットと筋肉つけるのと・・・
相反することを成すのは凄く難しいけど、何かしてあげなくちゃだよね。
強力なサプリってどんなの?
もし市販のでいいのがあれば教えてください。
あ、でも先生に処方してもらったから売ってないか。
六花のしんどさが少しでも改善されますように。
ひろみ | URL | 2011/08/25 00:47 [編集]



心臓も内臓も大丈夫で良かった~♪
気管が狭くなってるのは小雛もそうかも。
ハーネス使うと、それでなくてもテンション低いのにさらに低くなって
とぼ・・・とぼ・・・って感じで散歩にならないの(^_^;)

十兵衛母 | URL | 2011/08/25 00:05 [編集]



そっか~ハアハアの原因、ゲンもそうなのかも~・・・
股関節もそうだね
うちの先生は上り坂を登らせて、帰りは来るまで帰ってくることをすると下半身が鍛えられるって言ってたけど・・
まだ若いんだったらやってたかもだけどね~・・
六花、軽減されるといいね~
やまのり | URL | 2011/08/24 17:04 [編集]



はぁはぁいうのは、うりも同じかも~っと
この記事読んで思いました。
うりはひっぱりが激しいから、
気管によくないかなと気になっていたの。
今度の健康診断で見てもらわなくちゃ。

股関節はわりとみんなの悩みだものね。
人間だって年を取ればあちこち痛くなるもん(私も~)
日々気をつけていくしかないね…。
強力サプリが効果を発揮しますように!!
なす姉 | URL | 2011/08/24 11:05 [編集]



心配してた心臓、だいじょうぶで良かった♪
股関節はマイロも同じ~左が特に酷いです
サプリと酵素のカス?細かくして食べて
じぃじと ゆっくり長い散歩で筋肉維持!
がんばろーー(じぃじじゃないと散歩は長くしてくれないから 笑)
わたし、車に乗せるスロープ買いました!
マイロも そろそろハーネスにしようかな
引っ張るわけじゃないしー
用意だけはしてあるんだけど 
やはり9歳ともなると、人間も同じだけどイロイロありますね
上手に付き合っていきたいものです
通ってる獣医さんでも『ドックドック』っていうのがあるから、秋に受ける予定です~
ゆみ | URL | 2011/08/24 09:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


