めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


予防接種と爪切り



まめの予防接種で病院に行った

診察の前にオシッコ採取して
調べてもらった
結果は順調でひと安心。

ついでに六花の爪切りをしてもらう
家で無理やり切ろうとすると
逃げたくて足に負担をかけるのが怖かった(汗)

診察台の上で左右獣医さんと看護士さん
顔は院長先生で私は補助で
おやつで気をそらす係(笑)

左側前後足、右側前後足の順で切ったけど
今まで経験した動物病院の中で一番速かった!

特にAちゃん(看護師)はすご技で感動した。
血も出なかった♪
しっかし、大暴れの六花は時々雄叫びをあげながら
耐えてくれた、良かった(^.^)

画像が撮れるわけなし
なので、疲れて爆寝の二匹です




〓〓 ともこ 〓〓






やまのりちゃん

六花の顔すごいでしょ(爆)
もっと可愛い画像はあったけど
こっちのが面白いよね(^.^)
25日はね、多分グンちゃんだと思う(;¬_¬)

ひろまま
リンたん、お利口ちゃん
タク、再検査なの
心配だわ…。
ともこ | URL | 2011/10/13 12:40 [編集]



うちも昨日リンの爪きりしてきたよ。
初めてだったから暴れるかと思ったけど
暴れずいいこに切ってもらったよ~
やっぱ爪伸びすぎると神経も伸びるんだって~

もっと早くお願いすれがよかったわぁ!
タクはシッコ検査
でも・・・また再検査になったわ・・・
リンは先週予防接種済み
ひろまま | URL | 2011/10/13 10:24 [編集]



六花の寝顔、すごい~笑
なんだか想像したらものすごい感じ!
うちも二人して譲り合いしてるよ、やっぱ病院でやってもらうのがいいよね~
埼玉スーパーアリーナに何があんのかな?笑
やまのり | URL | 2011/10/12 16:42 [編集]



10月25日だね(爆)
ともこ | URL | 2011/10/12 12:27 [編集]



順調でよかった~!!!

さすがですね爪きり!
きっと精神的に疲れたんだね
ぐっすり寝顔が かわうぃ~ねぇ~♪

埼玉スーパーアリーナに行きたい
爆っ

ゆみ | URL | 2011/10/12 10:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


