めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


5月22日 スペシャルディナー
誕生日から2日もたってしまったけれど
今日の夜ご飯は、誕生日のお祝いディナーです。

それは○っ○いケーキ
IMG_4675mini.jpg

IMG_4676.jpg


☆○っ○いケーキ☆

1.さつまいもをつぶしたもの
2.若鶏の軟骨スープ煮
3.カッテージチーズ
4.卵黄
5.チェリー

①サツマイモをレンジでチン。適当な大きさに切り
 荒くつぶす。
 その中に若鶏の軟骨スープ煮をまぜ
 お椀などに入れて、お皿に移す。
②ボールにカッテージチーズ裏ごしタイプと
 卵黄をいれ、よく混ぜ滑らかにする。

①の形を整えてその上に②をナイフなどを
 熱湯で温めながらぬりつける

最後にチェリーを飾る


一生懸命我慢する。
年をとると食べることが一番の楽しみなのか!
IMG_4678mini.jpg

IMG_4679mini.jpg







へ~~手作りのケーキ
おいしそーうですね(≧▽≦)
形もかわいいです(笑
こういうケーキだと、いぬたちも
喜びますね~~
BOLO | URL | 2006/05/24 22:34 [編集]



やまのりちゃま
みんないっせいに食べる?
そんなのムリです(^^ゞ

ちびっこはそれぞれケージの中で
ちびっ子が食べ終わって、出すものだしたら
そのあと、めるろくよ

だから、食べてる間、ものすご~~い
熱い視線を送る犬がいます。
それは、まめちゃんよ、ぎゃは~~。
ともこ | URL | 2006/05/24 00:48 [編集]



あ~~~~なんてこと~~~!
このユーモアーたっぷしのお○ぱ○ケーキ~♪
でもさ~~まめちゃんとビボちゃんのも作ったの~~?
ごはんはみんな一斉に食べるんでしょ~?気になる~~
カッテージチーズって~~使ったこと無かったけど~そうやって使うのね~~~~

MOMちゃん~~分かるわ~~~!
やっぱ自分だけの時間って~必要よね~~!
やまのり | URL | 2006/05/23 18:45 [編集]



ヒロママ
サツマイモとカッテージチーズは
犬のケーキの便利食材だよ~

きれいに上塗りすれば、中身はどうでも
隠せるしね~~

間単にできるのよ(それなら早くやれだよね)
あは~~~汗

MOMちゃん
そうね、そうね~♪
夕飯いらない日は、自由ってかんじよね
自分だけの自由時間がある、いいね~~。


ともこ@仕事場 | URL | 2006/05/23 12:00 [編集]



はりがあるねぇ~~♪この○っ○○♪(○ばっか)
色白だしさ~~ぎゃはは~~
え?年取ると?たべることうんぬん??
そうよ・・まったくそのとおりよ~~♪
C父が「今日夕飯いらね~~」とかいうと
朝からうきうきで、今日の夕飯はなに「買って」たべよ~
って・・も~~~それだけで一日がばら色・・
そのあとかたづけなし、ひとっぷろあびて
ベッドにもぐりこんだ時はも~~っとしゃ~わせ~
「たべる」と「寝る」と・・・シンディが今のあたちのすべて・・・
mom | URL | 2006/05/23 11:38 [編集]


すごい!!
ともこさ~ん!すごいじゃな~~~~い!!
さすが~~ともこシェフ♪
やる時はやるね~~~~もう~尊敬です!
メル六花良かったね^^
また一年元気ハツラツだね。

それにしても・・・理想の○っ○いだぁ~~~
羨ましいよ・・・この年になるとね・・・

ヒロママ | URL | 2006/05/23 10:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


