めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


6月14日 久々の体重測定
び~ぼの体重約13kg 動きが激しくて、正確には測れなかった。

まめの体重6.7kg

2匹とも随分大きくなったものだ。
まめちゃんは、体が大きくなったというより
顔がますます大きくなっている。
毛色が白なので小さめの食パンに見えるときがある。
横顔は、頭を切り落とされた鯛の頭に見えてしまうのは
以前と変わらない(^.^)
IMG_4949.jpg



び~ぼは身体ばっかり大きくなって
頭(頭蓋骨)が大きくなっていないように見える。
上から見ると体の幅より、頭の幅のほうが小さい。

太らせすぎなのか?もうすぐ予防接種で病院へいくので
そのとき疑問をぶつけてみよう。

先日、玄関前にび~ぼを出してみた。
初めての場所が怖いらしく、へっぴり腰で
ぶるっていた。案外臆病者かもしれない。

IMG_4881.jpg


そこへ、義母登場。
「こんなに大きくなったのか・・・。どうするんだい?飼うのかい?
 どっか、よそにやるんだろ?」
「・・・・・(にやにやしているだけ)」

なし崩しに、既成事実を作ってきたつもりだったけど
また、言われてしまうとは・・・。
でも、ふつうに考えて、今後長く生きるのは
こっちなので、このまま押し通すつもりだ。

義母もまめ蔵のことはお気に入り。顔が面白いとトクだということ。


↓今朝の4犬4様

IMG_4956.jpg


IMG_4954.jpg


IMG_4945.jpg


IMG_4953.jpg








MOM~~
針、太くなった(@_@;)
クマンバチかしらん、ぎゃは~~
つぎはコブラの猛毒よ、まっちょるわん

また毒部屋ではきたいわね~~、うしし。
つぎのオフ会に参加する気満々だからね

部屋も用意できると思うし、
牢名主に立候補します。あははは~!!
ともこ | URL | 2006/06/16 05:56 [編集]



ぎゃ~~はははは~~
今気づいたけど・・「オット」というとなんか
自分が「失敗」とはいえ選んじゃったってところに
多少の後ろめたさをかんじて
ま・・ちょっと飯ぐらいつくるか・・って思うけど
同じ人間を「義母の息子」っていうと・・
とたんに!あたちも・・おもったわ~~
いっしょにどっかいっちゃえぇぇ~~って!ぎゃはは~~
どう・・毒針がちょっと太くなった??(爆)
はぁ~毒部屋で思いっきり吐きまくりたい・・・
だんなもシンディも抜きであたちだけで行きたいよ~
そしたらさ・・ともこさんとこのどれか「いちぴき」!
面倒みるよ~~♪にゃは~~
mom | URL | 2006/06/15 11:25 [編集]



MOMちゃん
わ~っはっは~~~!

毒といってもちっちゃい蜂に
刺されたくらいの毒だよね~~。

まったく、親子は毒づく事も似てるのかしら!!
義母の息子にもむかつくわ!
どっかに、いっちゃえばいいのに。プンプン。

あら~~、おふみさんですね♪
はじめまして、こんばんんわんこ。

おふみさんも長男のよめなのね
momもたしか、長男だし、かすみさんも
長男だっけ?
やっぱし、苦労やむかつくことが
おありなのかしらん!
9月のオフ会にいらっしゃいますか?
よかったら、毒部屋に招待しますよ~。

かすみさん
くく~~、なかすわね~。
ダンナは確かにび~が可愛いらしいです。
び~も自分の立場を肌でかんじているのか
やたら、だんなにしっぽを振ります。
役者やのぉ~~~(^^)v
オサンポデビューはどうなることやら
もうすぐだけど、び~ぼと二人きりで
いくのがいいかな~。
あのさ、び~ちゃん男の子でしょ。
可愛いんだよね~。うしし。
ともこ | URL | 2006/06/14 21:46 [編集]



なんで今更~~ですよね!
でも大丈夫? 永吉父ちゃんはビーは家の子だ!って言ってくれたんだよね!!

それにしても まめをとっくに抜いて だぶるスコアーとは びっくり!
かぶり物も着々と身につけて‥‥♪

期待大のビーだね!!

さてさて まめのお散歩はどんな感じですか?
かすみ | URL | 2006/06/14 21:26 [編集]



初めまして、キングママのところから来ました。
マメちゃんもビーボも可愛いですね。

義母は基本的に無視!嫌でも面倒見なければならない。(私長男の嫁~)

お散歩デビュー、楽しみにしてます。
今回、軽井沢には行けないのが悔しい~!
おふみ | URL | 2006/06/14 11:30 [編集]



そうですね・・ともこさん・・
犬の世話のこと言ってる場合じゃないですよ~
お義母さん~~♪
だれかさんのお世話だっていずれ「嫁」が見るんですから・・・
きゃぁ~~!毒!久しぶりに毒よぉぉ~~~
オフ会までもう持たないからはいちゃったわ!!
ビーボ・・もうすぐお散歩デビューだねぇ~~
内弁慶で我が物顔のやんちゃ坊主が
外にでていったいどうなるのか!た~のしみだねぇ~♪
mom | URL | 2006/06/14 10:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


