めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


6月15日 散歩
朝、6時少し前に六花を連れて外に出る。

IMG_4961.jpg


何故かちゃんと左側について、顔を見上げながら歩く六花。
おりこうじゃな~いと思ってるそばから、すれ違うちっさなワンコにも
突進しそうになったり、ワンワン吠えたり(-_-;)
先日のような、低く唸ることはなくなった。
1頭引きだからだとおもう。

途中の駐車場で、ちょっと走った。
IMG_4958.jpg


40分後くらいに家に帰り、次はめるとまめ蔵を連れ出す。
その間に、び~とまめのフードをふやかしておく。
あ~いそがし・・・。

めるは犬とじゃれたりするのが得意ではないので
まめと一緒に歩いても、全く問題ない。
コレが六花だと、自分が楽しくなって、まめにちょっかいを出してしまう。4歳なのに、母なのに、すこし落ち着けよとおもう。

IMG_4970.jpg


まめはめるがいないとちゃっちゃと歩けないようだ(爆)
かなり頼ってる。途中、こんなこともしている。

IMG_4967.jpg

IMG_4973.jpg


お友達に会った。
IMG_4974.jpg

IMG_4976.jpg

IMG_4975.jpg

↑のお宅にはプードル系が6匹いる。トイプー5、スタンプー1
すごいでしょ(@_@;)
数では負けた。でも犬の体重では勝っている(・・;)

めるとまめの散歩時間は正味20分くらいかもしれない。
最近、ちょっとやせ気味のめるにはちょうどいいかもと
勝手に思っている。
まめは、めるに追いつくため必死で歩いている(走ってる?)ので
かなりの運動量かもしれない。ぷぷ。
途中で帰りたくなると家の方向をみて、すわってしまう(爆)
IMG_4964.jpg


「お家にかえる?」というとにっこりする
IMG_4979.jpg


そのあと一生懸命走って、玄関にたどり着き休憩。
IMG_4981.jpg


このあと、朝ごはんになります。
その間、び~ぼはケージの中でお留守番です。
び~ぼのお散歩はどうやってするか、今から考えておかないと・・。
IMG_4990.jpg


フレブル | 2006/06/15 23:54 | コメント(9)





玄関にたどりつき
行き倒れのようなポーズのまめちゃん
ううう、なんてかわいんだぁ~(>_<)

noko | URL | 2006/07/03 09:28 [編集]



おおお~
でにさん、ほんとにまめはラブっぽいかもです。
フレブルは人にも犬にもフレンドリーだと思いますが、大きな犬にも全く臆するところなしです。

ブヒブヒいいながら、あつそうに、ハァハァしてるので、その辺がつらそうです。
ラブよりハァハァしてるかもですよ~。
ともこ | URL | 2006/06/16 20:42 [編集]



外にいるとよけいに思うのですが、まめちゃん、ラブぽくなってる。でも、たくさん歩くのはきついのかな。
でに | URL | 2006/06/16 19:15 [編集]



あにゃこちゃま
ハルちゃんたら、やっぱりお座りして、もう歩きたくないっていうんですね、かわいい~。
ロクちゃんはどうかしらん?

うちは、ラブといっしょに歩かせてるから
負担になってるんじゃないかとちょっとだけ
心配してます。
うっしっし。
ともこ@仕事場 | URL | 2006/06/16 16:42 [編集]



おふみさん
そうだね、おふみさんのおうちも異種多頭飼いですよね~♪

やっぱり、お散歩は苦労があるんですねん。
でも、ラブを散歩できれば、その他のちびっ子犬種は、らくだよね(爆)
ともこ@仕事場 | URL | 2006/06/16 16:40 [編集]



お散歩何度も大変ですね。
これからの季節は更に大変そう・・・。
うちのハルもまめちゃんと同じでお散歩中、よく座り込んでました。
「帰ろうか」っと声を掛けると、また頑張って歩き出すって感じでしたよ~。


あにゃこ | URL | 2006/06/16 12:12 [編集]



そうそう、犬種は違うわ、歳は違うわでお散歩の順番とか 1日中散歩してる気がしますぅ。
特にうちの場合、ラブ2匹がまだまだこどもだからはしゃぐ×4~!命がけ~~爆!
おふみ | URL | 2006/06/16 11:58 [編集]



MOMへ
シンディの体重26kgくらいなのね

めるはね、25.5kgで、今毛がたくさんぬけて
体のシルエットが出てきたら、ウエストが絞られすぎてるかんじ。
やっぱ、気疲れしてるのかなって思います。

ほんとは1頭で行ってあげればいいんだけど
仕事の時間もアルし、なかなかうまくいかないのよね~。

犬に時間が取られるから、人間の世話はしてません。ぎゃは~~~!!
ともこ | URL | 2006/06/16 08:06 [編集]



ヒロコさんが
「朝の散歩を昼過ぎまでいって、終わったと思ったら
夕方の散歩だよ~」って言ってたのをきいて
ひ~えぇぇ~~とおもってたけど・・・
ともこさんは早朝散歩でそれを解消してるのねぇ~
でも、みんなの楽しみだもんね・・・サボるわけにもいかない・・
家もね・・サンポの時間と量はとっても減りました。
20~30分くらい・・朝は・・
夕方はその半分・・あとは、お家の中や玄関先でちょっと涼んだり・・
メルも年齢的にそんなかんじだね・・・
シンディもやせて28kgから26kgがコンスタントに・・
脂肪は落としても足腰の筋肉だけはしっかりと
つけておかなくっちゃ・・・
年取ってからオシモの世話が大変になるからさ~
あ・・癒しで「ID」が着てたユニフォーム・・
あいばろにあるよ~~
http://www.retriever.org/shop/irui/pipi_acides.html
mom | URL | 2006/06/16 07:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


