めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


兄弟子MOMへ 第2弾
う~~ん、なんだか違うような
縁取り線の周りが白くなるのは何故?

vivo3.jpg

コレはび~です。
縁取りのまわりの白いのが気に入らない^^;

この絵を描いたソフトはペイントソフトPictBear
takumaru師匠のこの記事を見つけて
早速試しております。
とりあえずやってみると出来るかもです、あはは~~
フリーのソフトだし、是非お試しあれ~~。

ところで、当ブログの右カラムに
「ブログリストRSS」ってのが登場しました。
フレブルのハル&ロクちゃんの飼い主あにゃこさんに教えてもらって設置することが出来ました。
無精者のわたしにはとっても便利。
更新されると教えてくれるんですもの(^.^)

でもでも~、ブログやってる人なら
当たり前にわかるのかも知れないけど・・・。
わたしは、RSSがなにかもわかりませんので
あしからず。

教えてもらったお礼に↓のイラストをプレゼントした。
そう、無理やり送りつけたのでした(爆)
haruroku1.jpg


久々に「マウス絵gallery」も更新しました。

つぎの順番待ちをしている皆さん、ゴメンナサイ。
お許しを~~~~~~








おっ!
師匠、入れ違いでした。

やっぱり白くなるんだ、ふ~~ん。
拡大し、線のうえを塗りつぶす。
う~~ん、やってみます。
ともこ | URL | 2006/07/18 19:12 [編集]


MOMあにいへ
兄弟子とかいってしまいましたが
MOMは立派な乙女だったのよね~!
ご、ごめんあそべ^^;

やっぱり白くなる?
何でかな~???
うちはこげ茶、MOM家は黒だから
白が目立つのかしら???
ここは師匠のご意見を聞きたいところよね。
みてるかしら、師匠~~~

フレブルの絵を描いてしまって
次の順番はかすみさんよたしか!
そろそろ、重い腰を上げないとね

でも夜になると睡魔がさ~~
でもがんばるわん
ともこ | URL | 2006/07/18 19:09 [編集]


なるなる!
確かに縁取りがついてそうなっちゃいますね? ソフト製作者に問い合わせるか?ヘルプで捜す・・・・
俺はまああんまし気にはしてなかったけど・・・
拡大して線の上を塗りつぶしにしたら、縁取りが無くなるはず!先ほど試しました!
お試しあれ~
takumaru | URL | 2006/07/18 19:07 [編集]



そそ!なじぇかちょっと白~くなるよねぇ?
って・・1,2枚描いただけのあたいが兄弟子っていわれちゃって~
舞い上がり~~ぎゃは~~
でも、ソフトが違うとまたいつものともこ画伯のタッチとは
違うものができてたのしいねぇ~~
フレブルたんの絵♪ラブの絵が多数を占めるともこギャラリーで
異彩をはなちそうだわ~~♪
mom | URL | 2006/07/18 16:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


