めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


足が・・・
夕方、ご飯を食べさせたあと
トイレタイムだ、だせ~~、わんわんと叫ぶ
び~をケージから出してやると
なんだか、すっかり落ち着いている。

あれ~~、なんか変だな???
そういえば、家にかえったとき
まめとび~がフリーで遊んでいた
いつものび~とは違って
ゆっくりとまめに近づいてたと思い出す。

やな予感がした。
歩く姿を見ていたら
やっぱり右前足をかばうように歩いている

時々とまり、前足を上げている。
痛いのだ。犬の痛みは人間が感じる痛みの
半分くらいの痛さだと、獣医に聞いたことがある。

それを考慮に入れてび~をみると
かなりの痛みのようにみえる。

あ~、肩か肘か足首か・・・。
とりあえず、パットは見てみたが
傷やとげはないようだった。

朝はうるさくてケージにいれていたのに
IMG_5477.jpg


あまり歩かせないようにと思い
ケージに入れて休ませることにした。

涼を取るためにと入れていた
人工大理石の板をだし
丸いベッドを入れてあげた。
IMG_5492.jpg


すぐに横になってしまった。
いつものだせだせわんわんもなく
今夜は静かです。
IMG_5494.jpg


あ~ぁ、ちょっとブルーだな。
明日の朝は良くなっていますように・・。

話は変わりますが
先日トマトとたまねぎとシラスのサラダがおいしいと聞いた。
そこで今日作ってみた。
特別なことは何もしません。
材料をただまぜるだけ。

IMG_5486mini.jpg

味付けはシラスの塩味でいけると聞いておりましたが
ミツ○ンすし酢をちょっととごま油をちょっとたらした。
そのほかにおさしみわかめも入れてみた。
かなりおいしかったです(^^)
IMG_5490mini.jpg






ヒロママへ
タクヤもあったの、
みんな通る道なんだね。
肘とか、肩じゃなくて良かったんだけど
右足の外側に体重かけて歩いてるんだよ。
ほんとに早く治って欲しいわ~

昨日の病院代¥3840だって
安いとおもわない??
ともこ | URL | 2006/07/20 08:50 [編集]


ゆみちゃん
そうそう、心配なのよ
やっぱりちびっ子は何が起きるかわからないね~~(シミジミ)
ちびマイロは足を踏まれちゃったの
ゆみだんなに~~。
指先は同じ痛さでも輪をかけて
痛そうだよね。
足をかばって歩いてる姿も可愛いのよ(バカ)
ともこ | URL | 2006/07/20 08:48 [編集]


momへ
そうなの、シフォンケーキ!!
毎回、あのきれいなヤツが出来上がってるんだと思ったよ。
天候とかにも左右されるのかしらん
きっと、そうよ、天気のせいよ(爆)
ともこ | URL | 2006/07/20 08:45 [編集]


大丈夫?
ともこさん~び~の足大丈夫?
心配だね~タクも何度かあったなぁ~
前日まで元気で跳ねてたのに、何故?って・・・び~早く治りますように。。。
久しぶりに見るび~六花にそっくり!!爆

そそ、今日ねぇ~ペットショップ行ってきたらさぁ~まめちゃんに似た子がいた^^すっごい小さい子だったわぁ!
お値段を見て更に\(◎o◎)/!


ヒロママ | URL | 2006/07/20 00:04 [編集]


心配だねぇ(ーー;)
そうだよね 小さい頃は心配がいっぱいかもだ。
マイロもチビッコの時、旦那とサッカーボールで遊んでて旦那に前足を踏まれたんだよ~ すぐに獣医さん連れて行ったら骨には異常なし!で注射と飲み薬でした。3、4日は痛がってたかな
ビーボ~早く良くなりますように!
ちびマイロが踏まれた時に『痛いよ~』って泣きながら私に飛び込んで来たとき、、、可愛かった~ 懐
ゆみ | URL | 2006/07/19 23:54 [編集]



ともこさん~~
びぃ~・・ちょっとかわいそうだけど、早く治るといいねぇ・・・
小さい時はいろいろと心配が倍増だよねぇ・・
あたちはすっかりそういうのに疎くなっちゃって・・
びぃ~の訴える目なんてみたらこっちもうるうるきそうだ・・
シフォン!むずかすいぃぃ~~
この前ブログにアップしたのはホントに良い出来なんだ~
底上げしちゃったり、上半分が「ぼこっ」とはがれたり・・
メレンゲのあわ立てすぎだとか、黄身をミキシングしすぎだとか・・
焼き時間がほんの少したらないとか・・
そういうことで失敗するんだよねぇ・・・
豪傑のアタチには「修行」のようなシフォン焼きです~~
mom | URL | 2006/07/19 21:02 [編集]


MOMちゃん
今日ね、動物病院行ってきました。
右前足のひとさし指あたりの
指先から足首当たりまで
痛みがあるようで、注射1本
と飲み薬4日分で、運動制限されました。
なんだか、痛々しくしてるのよ。
横に寝そべるのもどっこいしょって感じで
いたいんだよ~って訴えてる目が
また、かわいいのよ、あは~~

シフォンケーキたべたいなぁ
ともこ@仕事場 | URL | 2006/07/19 15:56 [編集]



ともこさ~~ん・・
ほんと・・足をあげちゃうとかってブルーだよねぇ・・
うちもほら!あったじゃん!この前・・
見た感じはどっこも悪くないのにあげっぱなしになっちゃって
結局、原因不明の指の腫れ(突き指みたい)が
レントゲンで判明して・・
痛み止めのんでその日のうちに足は動くようになったけど
2,3日はれてたもん・・・
ビーもはげしく遊んでどっかにぶつけて「打ち身」みたいなものならいいけど・・
外傷がないのは原因が特定しにくくて心配だよね~
末っ子は母を心配させるねぇい・・・
また、経過を見に来るよ~~!
サラダ!おいしそう~~!こういうのでカロリーダウンをめざさねば!だってね・・
最近、怒涛のようにシフォンをつくって日々研究中・・・・
自分も膨れてきた・・(--;)

mom | URL | 2006/07/19 12:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


