めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


び~ぼの足 その後
昨日、動物病院にいき、足の診察を受けた。

右前足人差し指を触られると
「ひゃ~~ん」と泣いたび~です。

先生の診断は骨折や脱臼はないとのこと
今の段階では、レントゲンは撮らなくても
大丈夫でしょうと言われた。

痛み止めの注射1本と
4日分の鎮痛剤を処方された。

今朝の様子は、まだちょっとかばって歩いてるようだ。
でもバンビ跳ねが復活してしまった。
なるべくケージに入れておかなくてはいけないのに
「だせだせわんわん」も復活(・_・;)
IMG_5495.jpg


せっかく入れてあげた丸いベッドもかじられてしまった。
IMG_5501.jpg



喉元過ぎれば暑さを忘れている様子です。
ほんとは、痛み止めのせいなのに。
正真正銘のおこちゃまです。
IMG_5498.jpg



昨日の病院での体重測定では、18.5kg
び~ぼを上からみると、肥満のラブの体型になっている。
ダイエットが必要か?とか迷い
フードを若干抑え気味にしました。
今まではカップ2杯×3回が一日量
それを、カップ1.5杯×3回に修正しました。

早くなおってくれ、28日が待っているぞ

************************

♪今朝のまめちゃん♪

「ねむいんだじぇ」
IMG_5502.jpg

「zzzzz・・・」
IMG_5503.jpg






みきさん
添木でジャンプ(@_@;)
痛くないのかね???
び~ぼも添木こそないけど
フィンと同じでジャンプばっかりしてる
元に戻っちゃうようで怖いです(^^ゞ

クイズね、今すぐ行きます。
ともこ | URL | 2006/07/21 00:50 [編集]


ソラママ
そうなの、薬が効いてるのか
部屋中かけまわり、ソファに飛び乗り
飛び降り、もう元気になっちゃって
でもまだ、治ってないと思うんだけどさ

元気がありすぎて、足が痛いほうが良かったなんて、ちょっとだけ思うよ、ぎゃは~
ともこ | URL | 2006/07/21 00:47 [編集]


やまのりちゃん
中身がお子ちゃまの子ってゲンかしらん(ふふふ~)

おこちゃまだから可愛いし、ラブなのよ!
六花もそうだよ、一番ちゃかちゃかしてるよ(-_-;)
オフ会にまめちゃんをね、連れて行きたいけど、うんこもらすんだよ、シッコも
だから考えちゃうのよね
ともこ | URL | 2006/07/21 00:45 [編集]


ありゃ
どうしちゃったんだろうねぇ、び~ぼ。
心配させるなよぅ、び~ぼ。
突き指かしらねぇ、び~ぼ。
大事にしてよ、び~ぼ。

子供の頃添え木を付けたままガッツンガッツンジャンプしていたよ、フィン。
今回は捻挫だってさ、フィン。

早く良くなろうね、び~ぼ、フィン。

クイズやってるからそのうち見に来てね、ともこさん。
みき | URL | 2006/07/20 21:34 [編集]



ともこさん、びーぼ足が痛かったのね
元気いっぱいな子が突然いたがると心配にですね…
痛み止めをのむと痛みを感じなくなるから安静にさせるの大変ですよね~
はやくよくなれ~~

まめちゃんの寝姿!!
かわいい~~♪



ソラママ | URL | 2006/07/20 12:56 [編集]



ともこちゃ~ん!久しぶりにおそるおそる来てみたら~~!
ビーボー足が痛いの~~?
かわいちょ~~~!!!早く良くなりますように~~!
しかし、ケージの中のクッションはよくぞ無事でいらっしゃる!
うちでは考えられましぇん!
ずーたいばっかでかくても、中身はお子ちゃまの子が・・・・

あ~~それにしてもまめちゃんは!・・・・は~~~・・・なんてかわいいんだぁ~~~!!!
お願い!!!!お願いだから!オフ会に連れてきて~~~!!!!?
だめかな~~・・・・は~・・・・
やまのり | URL | 2006/07/20 09:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


