めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ラブ3匹で
いつもの朝のめるろくの散歩に
び~ぼを連れて行った。
IMG_5667.jpg
↑左からび~ぼ、める、六花

めるろくをわたしが、連れ、び~をトーサンが連れて出かけた。
ところが、び~は六花のそばに行きたくて
引っ張りまくり、近づけばじゃれてしまい
前には進めなくなり、途中でトーサンが六花で先頭になり
めるとび~を私が連れて、あとを追うように歩いた。

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg
↑左める、右び~ぼ

び~のリードを普通にもっても
前進あるのみで、力も強く歩きのスピードに
あわせるのが大変だったので、リードを2重にして
胸にかけるようにしてみたら、やっと2頭引きらしくなった。

やっとこさ、いつもの用水の遊歩道に着き
いつもの休憩場所で、一休みした。

IMG_5675.jpg
↑める
IMG_5672.jpg
↑六花
IMG_5677.jpg
↑び~ぼ

そこへめるの知り合いのベンちゃんがやってくる。
ベンちゃんは14歳になるヨーキーです。
めるはベンちゃんもベンちゃんのママも大好きです。
足元で横になりなでてもらうのが大好きなの。
IMG_5681.jpg


ベンちゃんは寄る年波か、目も見えにくく
耳も聞こえにくくなっているそうです。
でもでも、いつまでも元気でいて欲しい。

めるが待ったりしてる間、六花とび~は
親子でのんびりしていた。
手前味噌ですが、ほのぼの感が漂っているとおもいませんか?
IMG_5689.jpg

IMG_5691.jpg


今朝の感想は「ひとりで3頭引きは無理!」です(爆)
あたりまえじゃん!!







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


