めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


首輪
1998年 める
2002年 六花
2006年 まめ蔵&VIVO・永吉(←フルコールネーム)

と4年ごとに数が増えてしまったけれど
首輪の数も増えているのだ(当たり前)
ただ、めるが1頭のときは首輪はしていなかった。

六花が家族になったとき、同じチョコレートなので
見分けがつくように、首輪をつけるようになった。

我が家の場合、家の中で首輪をつけるのは
入り乱れてしまったときや来客で興奮するとき(それでいいのか(・・;))
確保しやすいためにもつけている。

まめとび~にも用意しなくてはと思い
いや、半分は必要に迫られてってこともあるが
4頭おそろいで、首輪をつくることにした。


IMG_5726.jpg
↑まめ蔵用 ハーフチョークタイプ、バックルタイプ、ダブルバックルタイプと種類が豊富。

IMG_5727.jpg
↑び~ぼ用、 ハーフチョークタイプ(ちょっと大きすぎた)

IMG_5729.jpg
↑める六花用、ループタイプ(画像ではわかりにくいが、チョークタイプです)

IMG_5730mini.jpg
↑作者のキングママがでかすぎたび~の首輪をみて急遽20ミリ幅のものを作ってプレゼントしてくれました。ありがとう
この首輪は、び~が使えなくなったら、アンリのところに行きます。
henrymini.jpg
↑このこがアンリです。可愛いでしょ、5月生まれだそうです。


IMG_5800.jpg

IMG_5801.jpg

手元にある首輪を全部出してみた。
数があるように感じるけど、頭数で割り算すればそうでもないでしょ。

この中の半分くらいはDerby工房で、4頭おそろいはKJSHOPで購入。キングママのKJSHOPはわん用タンクトップもありますよ。

ちびっこ2匹は相変わらずです。
び~の楽しみはスリッパかじり
まめは、サークルかじり
2匹ともかじりたいお年頃(^^)v

IMG_5765.jpg

IMG_5751.jpg


そうそう、かじられたあとのスリッパは
こうなりました。
IMG_5794.jpg






ゆみちゃん
やぁねぇ~~~、
つれてくればいいんだから、
うふふ~。
ともこ@仕事場 | URL | 2006/08/08 16:55 [編集]


・・・・( ̄¬ ̄)
あーーー牡蠣大好き~
行きたいなぁーーー食べたいなぁ~
でも ちびっ子置いていけないなぁ
うう(ρ_; )
ゆみ | URL | 2006/08/08 16:42 [編集]


ありがとう~(≧∇≦)
すごいカラーの数だわん
ありがとーーー!!

アンリも齧りたい年頃なので、スリッパ持ってくの~ ゆれるカーテンも齧る!忘れかけていた齧られそうな物を思い出していますσ( ̄∇ ̄;)
髪の毛、ボタンetc・・・
でもマイロに比べたらぜんぜん悪戯しないのかも
ゆみ | URL | 2006/08/08 16:41 [編集]


momへ
レスがおそくなっちゃった(汗)

あ~~、あれは二子玉での出来事ですねん(遠い目)
そうよね、写真を取り捲ったよね。
お店の人も「あいつらほっとけ」って思ってたよね、ぎゃは~~!
ともこ@仕事場 | URL | 2006/08/08 13:02 [編集]



ひぃい~~ともこさん「牡蠣」にアレルギーがあるのねぇ・・
残念・・
でも、牡蠣はホントに人それぞれだよね・・
相談なしにお店を予約したり出来ないわよね~~
牡蠣にかぎらず、どこぞでちょいとおしゃれなお食事・・
してみたいわ~
で思い出した・・にこたまのフランス料理屋
ひろみさんたちといったわね~(遠い目)
「んこ」だの「しこ」だのいって場違いだったけど!
ぎゃはははは~~~
たまにはああいうお食事もしたいわね~
mom | URL | 2006/08/07 18:21 [編集]


MOMちゃま
生牡蠣も火を通した牡蠣も
牡蠣フライも、たべたら病院行きです(泣)
医者から、食べたらアカ~~ンって言われてます。
ざんね~~ん。
ともこ@仕事場 | URL | 2006/08/07 17:44 [編集]



いえ・・頭数で割ったとしてもすごい数です!ぎゃはは~~
でもいくつもほしいよねぇ~~♪
それが講じて自分で作り出したあたちがとやかく言うな~!
だよね~~ぎゃは~~
ところでともこさん・・生牡蠣すき?
近々オイスターバー行かない?
nokoさんも行きたいっていってたよ・・
夏に牡蠣とシャンパン!いいじゃな~い?
mom | URL | 2006/08/07 15:21 [編集]


おふみさま
あ~~ん、やっぱり!
捕まえるときには首輪がいるよね

これからも数が増えると思うから
キングママには頑張ってもらわないとね~~~♪
ともこ | URL | 2006/08/07 13:21 [編集]



ワンコ柄のカラーはR&Dもおそろだよ~ん。
うちにあるカラーはどれもかなり傷んでるわ。4頭でバトルするからねぇ~。
首の毛は傷んでるからカラーをつけたくないんだけど 同じく捕まえるのに必需品です~爆!!
おふみ | URL | 2006/08/07 09:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


