めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お別れ
さて、昨日の出来事ですが
3月17日生まれのVIVO(び~ちゃん)は
ちょっと世間というもの勉強するため
愛犬訓練所に修行しに行きました。

IMG_5880mini.jpg
昨日の朝、今見ると何故か悲しげ

午後2時に家を出ました。
友人も一緒に行ってくれたので
昨日はNさんの車に乗せてもらいました。

IMG_5899mini.jpg
↑病院かな♪ドッグカフェかな♪なんて思ってタリして
IMG_5897mini.jpg
↑どうなのよ、頑張れるの?び~ちゃん(六花そっくり)

30分ほどで訓練所到着。
入所の手続きをして、いろいろおしゃべりをして
さぁ、それじゃお別れだね

IMG_5902mini.jpg
↑これからどうなるのかわかってるわけもなく、不機嫌そうな面構え(爆)

ひとりぽっちでさびしかろうと
六花も置いてきました、ぎゃは~~!

IMG_5903mini.jpg
↑母ちゃん、まさか大人のアタシまで(@_@;)

六花は階段の上り下りが出来ません。
そのため、1ヶ月限定で階段修行をしてもらうことになりました。
今度会えるのは、9月の第2日曜日です。

今日の我が家は、火が消えたようです(T_T)
めるもまめも静かにゆっくり眠ることが出来てます。

私は、うるさいバカ親子がいなくなってせいせいしてます。
んが~~~、静かすぎてさびしいよ~





ゆかさん
ありがとう、日増しにさびしくなってます。
今の2匹が静かすぎちゃって(^^ゞ
うるさいほどの「ハァハァ」が懐かしいです。
ともこ | URL | 2006/08/18 00:30 [編集]



預けちゃうのって寂しいよねー。
だからうちは二人とも訓練士さんに通いで来てもらってました~。
飼い主がわんこ依存症らしい。(^-^;
早く二人とも帰ってくるといいね。
ゆかぽん | URL | 2006/08/17 19:08 [編集]


ちゃなっちさん
階段訓練ってのは、ないそうです。
ただ、通常の訓練メニューの中に
階段も含まれてるそうです。
それはこの訓練所の敷地にも関係してるかもなのね~。
崖のようなところの頂上に住まいとテラス、その下(崖の中腹)に犬の部屋が2階分ありさらにその下が運動場になってます。
なので、階段は毎日登り降りしなければならないので、3日で覚えると所長は豪語しておられました(・・;)
じゃぁ、3日でいいの?ときいたら
無理強いは出来ないので
最低1ヶ月っていわれました。
階段を抱っこで降ろすのもう限界なんです、トホホ
ともこ | URL | 2006/08/16 00:19 [編集]


訓練
階段訓練ってあるんですか!
ちゃおも階段ニガテなんですけど…

寂しいですね。
六花ちゃんとも 9月に入ってからしか会えないんですか…
めるちゃん、まめ蔵くんは 六花ちゃん、び~ぼくんの事
捜したりしませんか?
ちゃなっち | URL | 2006/08/15 20:46 [編集]


でにさま
カラ君はお元気ですか?
六花とび~ぼはどうしてるんでしょ。

今回預けた訓練所の所長はかなり
口うるさいです。
でも、犬にはやさしい。
六花もび~も大人しいだって?
ほんとかい!!
「ボクはもっと暴れん坊のラブがすき」っていってたよ。
社交辞令でしょうか?
ともこ | URL | 2006/08/15 16:05 [編集]



親子で訓練所。階段特訓?そんなんあるの~~?でもでも、ちょっとは安心かも。いきなりびーちゃんひとりで訓練所で、そこにさんにんいたら、もっと辛い気分になttるかも。老けちゃだめだよ、ともこしゃんこそ。
ああん、でも、どうしてるかな~てあたしも思うよ。
でに | URL | 2006/08/14 19:12 [編集]


momへ
そうなのよ~~、
さびしいもんかって思ってたの
だけど、静かすぎちゃって
「ハァハァ」が聞こえないのよ
めるも、寝てばっかりで老け込んじゃうと思うよ
ともこ | URL | 2006/08/14 18:59 [編集]



親子でいったか・・
なんでだろうねぇ・・せいせいしたはずなのに
「さびしい」んだよねぇ~~
「どうしてるかな?」って気がつくと考えてる・・
シンディを不妊手術に出した時がそうだったよ・・
あのころ悪魔だったシンディが一日いないなんて
「天国~~」と思ったのに・・
4時間ごとに病院からかかってくるお知らせ電話を
ひがな一日まってたあたち・・・
つきなみですが・・だんななら月単位でいなくっても
思い出さないのにねぇ・・・
なんだ・・この違い?
ロッカ・・階段克服出来るといいねぇ~♪
びーぼは基本をしっかりとマスターしてくれると・・
ほんとにいいよねぇ~~♪
mom | URL | 2006/08/14 15:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


