めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お盆休み
私の仕事場のお盆休みは明日まで。

六花とび~ぼがいないため静かなお盆休みです。
昨日一昨日と空いた時間をつかって
ミシンカケをした。

作ったのはこれ


IMG_5929.jpg
↑まめのお布団。
中身は薄いフリースの毛布

IMG_5928.jpg
↑び~がめるの布団も丸いベッドもびりびりにしたので
カバーだけをありあわせのキルティングで作った。

まめのお布団ですが、必要に迫られて
作ることになりました。

冷たいところを選んでいつも寝ていた
まめちゃんのひじ、胸の一番出っ張っているところが
赤く変色してしまいました。
このまま放置しておいて
床ずれのようになってしまうかもと思い
あわてて用意しました。

クッションやベッドはあったものの
後ろ足で蹴散らしてしまっていたので
あって無いようなものでした。

コレで大丈夫と思ったお布団も
暑ければ乗っからないので
せめてひじだけでもカバーしないといけないと思い
今日、靴下を分解してひじあてを作りました。
IMG_5927.jpg

IMG_5926.jpg
↑背中はゴムでドッキング。

ただこの靴下ではまめに着せても
しっくりしていません。
それに胸はカバーできないもんね

***************

8月16日朝の散歩

霧雨が降っていたので、めるとまめに洋服を着せた
Tシャツを着ていれば、胸へのドロ跳ねはかなり防げる。

IMG_5916.jpg


朝ごはんにつかう卵(人間用)が一個もなかったので
散歩の途中、ローソンへよった。
買い物の間、めるまめは外でつないでおいた。
IMG_5919.jpg

IMG_5918.jpg
↑コンビニ前でまつのは初めてのまめも
めるが一緒だったからか、静かに待っていた。
お店から出て2匹のところに行くと
大喜びでしっぽぶんぶん=める
しっぽではよくわからないまめも
目をまんまるくして喜んでいるようでした。

待ってる間ちらほらやってくるお客さんには
愛想を振りまいていた模様。
ただ、今日はまめもいたので入り口近くの
公衆電話の支柱にリードをくくりつけた。
なかには迷惑そうな顔をして
めるまめをじとーっと見てる人もいる。
ごめんなさい。お許しください。
まめだから、建物の隅っこの目の届かないところには
つなぎたくなかったんです。

************
お昼過ぎ、まめの実家に遊びにいった。
ブリーダーのご主人も奥様もすごく喜んで
「大きくなったね」「顔が大きくなって色白だ」とか
まめ蔵を可愛がってくれました。
奥様はまめにめがねをかけてくれたよ♪
IMG_5922.jpg


お泊りのチワワちゃんとも
サークル越しだけど仲良く出来ました。
IMG_5923.jpg


フレブル | 2006/08/16 20:45 | コメント(2)




コショウさま
あ、ありがとうございますm(__)m
更新がまれなのではずかしいわん。

柚子ちゃんのお友達のリコちゃんですが、家の六花に似ているような気がします。
チョコラブ3匹いると、フレブルが1匹ふえてもどうってことないです(怖)
しかし、数が増えれば一人(犬)にかける時間が削られるのは必至なので
寝タコも皮膚の赤味もすぐに気づいてあげられず、可愛いそうなことしました。
肘も胸もカバーできるのは
Tシャツだと今頃気が付いたのです。
遅いっちゅーの・・。
ともこ | URL | 2006/08/17 21:12 [編集]


おじゃまします~^^
コメントカキコありがとうございます~!
でもまさか茶ラブちゃんが3匹もいるとは!!びっくりしました(笑)
なんだか尊敬してしまいますよ~!

ホワイトなフレブルちゃんだと、いろいろと色が(寝ダコ?)わかりやすいんですね。
うちのは黒いので、肘とか何かあっても気付かないかも…今日帰ったら早速チェックしてみます~。


私も事後報告ですが、ブログリストに追加させていただきますです~!
これからもよろしくお願いします☆
コショウ | URL | 2006/08/17 14:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


