めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お盆休み最後
休みの間、スカーッと晴れた日がなかった。

静かな我が家は、遊ぶときも静か。
IMG_5931.jpg

IMG_5932.jpg

IMG_5935.jpg
「めるちゃん、び~のおもちゃで遊びませんか?」

IMG_5951.jpg
↑「いやよ、眠いのよ・・zzz」

とこんな感じ。かまってあげる時間が増えたので
のっけもやってみた。
IMG_5949.jpg

IMG_5947.jpg
↑さすが、頭頂部が平らなだけありますね♪
ブランクを感じさせない安定感。
IMG_5955.jpg
↑付き合ってくれてありがとう♪

***********

さて、ただいま修行のため家を留守にしている六花ですが
リビングドアのレバーハンドルを自分で開ける際
壁に手をかけるので、長い間に壁紙ははがれ
その下の石膏ボードまでほれて無残な姿に・・・。
IMG_1006.jpg
↑去年の5月の画像です。このときよりも壁の痛みがはげしいのです。なにしろび~も加わり石膏ボールのダンボールまではがしちゃって・・・。

そこで、今日、腰壁用の板と見切り縁を買ってきて
早速施工しました(by、だんな)
しかし、腰壁を取り付けても壁紙のはがれた部分が
見えてしまうので、和紙を貼り付けた。

IMG_5958.jpg


IMG_5961.jpg
↑和紙のおかげで壁の痛みは隠せたが
結果、トイレの壁みたいに見える(苦笑)
でも大満足です。
他の壁も腰壁にしたい、とーちゃんどうよ。

フレブル | 2006/08/17 23:25 | コメント(6)




びりーぶままさん
カキコありがとうございます。

びりーぶちゃんも、「びー」と呼ばれてますよね
親近感だわ、うちのび~はVIVOだけど(笑)

おぉ~~、親戚さんですね
いきなりですが、親サイトのリンクのページの親戚さんカテゴリーに登録させていただきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ともこ | URL | 2006/08/19 19:10 [編集]


びっくり
ブログに来ていただいてありがとう。
大五郎一家れれさん宅の次元と
我が家のビリーブはパパが一緒です。という事は親戚さんですね。
チョコラブネット道満のOFFは参加してますのできっとお会いしてますね。
こんな形で再会とはびっくりです。
また遊びに来ます。
びりーぶまま | URL | 2006/08/18 22:20 [編集]


あにゃこちゃま
腰壁はほんの一部分しか施工してないのよ(-_-;)
まったく、男はだらしなくていけないわ
もっと、ちゃちゃっと出来ないものかしらね~。

お部屋を守る防護壁ってどんなの?
見てみたいよ~~、ぎゃは~~

ブログランキング右肩上がりだね
応援してるので、がむばつってねん♪
ともこ | URL | 2006/08/18 20:30 [編集]


リコ姉ちゃま
はじめまして
コメントありがとうございます。
リコちゃん可愛いですよね~。

↓親サイトの「Meru and Rokka」にBBSがありますので良かったら
お写真貼ってくださいね。
http://merurokka.com/

ともこ | URL | 2006/08/18 20:27 [編集]



腰壁、いいですよね~。
うちもロクがいろいろやってくれるので、持ち家ならつけたいのですが・・・。
賃貸なので、傷付けられないように、そこら中に防護壁を作ってます。
見栄え悪くて人が来ると恥ずかしいんですよね~。
まめちゃん、ひとりではじけてる?
あにゃこ | URL | 2006/08/18 14:07 [編集]


はじめましてー!
コショウのページから吹っ飛んでまいりました!(笑)
チョ…チョコ3頭ですか!!見てたらなんだか私も多頭飼いしたくなってきましたよ(どきどき)
きっとまめ君も柚子と同じで自分をラブと信じて疑わないフレブルになる事でしょう!成長を楽しみにこれからも覗かせていただきます(^0^)/
リコ姉 | URL | 2006/08/18 11:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


