めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


エアコンが・・・。
IMG_5977.jpg


IMG_5982.jpg

↑散歩後、こんなにバテバテ


朝、8時半までエアコンを我慢していた。

まめもめるも激しくハァハァしているので
スイッチオン!

風量を最高にして一気に冷やすのだ。
毎朝やってることなのに、、

今日はいつもと違います。

エアコンを入れた直後にはとまったハァハァが
また復活してるじゃない???

室外機をみるとファンが止まってます。
出てくる風にてをかざしてみると
なんとあったかい(生ぬるい)
暖房をいれたわじゃありません(-_-;)

めるとまめは犬部屋に非難させ
エアコンを入れた。
とりあえず2匹は大丈夫だ。
よかった、六花とび~がいなくて~~

そして、夕方・・・。

外も温度も大分冷えてるはずなので
エアコンをつけた。
冷たい風が出てきている。でも
すぐに、ファンが止まってしまう。
もう、寿命なのかもしれないよ~~

こうやって、タイピングしていても
汗がつる~っと流れます。
暑い・・・・・。
今晩は扇風機です。
あっ、だんなと一緒に夫婦の寝室に寝ればいいんだ。
でも、扇風機にしよ。

明日は冷えて欲しい。日曜日だもん。

****朝のひとこま****
まめちゃん、動かないせみを見つけた
IMG_5976.jpg
↑ちょっと触ったら「ジ」と鳴いた。

IMG_5975.jpg
↑手で押さえてみる(@_@;)ヤメロー!

IMG_5974.jpg
ボボボ~とにおいをかいで、食おうとしている(-_-;)ヤメロー!
このあと、やっぱり口に入れてました(T_T)

******頂き物******
IMG_5962mini.jpg
↑スイートコーンというだけあり
めっちゃ、スウィートでした。





びりーぶままさん
え~~、パパの画像ですか?
はじめてみるかしらん?
うれしいよ~。
やはり、2歳ですか・・。
そこも似てる(爆)
一度お会いできればうれしいですねん。
ともこ | URL | 2006/08/19 21:25 [編集]


momへ
そう、それは残念だよ。
オールナイトかぁ、それじゃオフ会かちらね~。うしし。
ともこ | URL | 2006/08/19 21:23 [編集]



エアコンの調子は??
早く涼しくなーれですね。
びーとめるちゃん似てますね
顎の白さ びーも2歳頃からです。
直メールでパパの画像送付しました。
こちらもリンクさせていただきたいと思います。
追記
のあちゃんとも親戚でした。(御爺ちゃん)
びりーぶまま | URL | 2006/08/19 21:14 [編集]



ともこさん~~
チャット状態だけど・・
キングママとヒロコさんは欠席でした~
残念だけど、次回はどこかでオールナイト?
ぎゃはは~~一人1時間はないと満足いかないから
10人いれば一日中カラオケやってないとね~ぎゃはは~
エアコン!冷えてよかったよ~(TOT)
この先の残暑を考えるとエアコンなしは・・(TOT)
銀座は今日、室外機と照り返しでもぉお~
残酷なほど暑かったぁ・・・
やっぱり都会は暑いわ~わが町にかえってきたら
幾分か涼しかったもん~
田舎万歳~♪
mom | URL | 2006/08/19 20:36 [編集]


MOMへ
おかえり~~
キングママはいけたのかしらん?

ま、いなくても盛り上がるのは間違いなしか!あはは~~

エアコン、この時間は冷えてます。
きょうの最高気温は一体何度だったのでしょうか?

明日が心配よ~。
ともこ | URL | 2006/08/19 20:16 [編集]



ともこさん~~
エアコン・・・動いてくれ~だよね~
でもさ・・この前うち!掃除したでしょ~お掃除やサンに頼んで・・
そしたら、ホントによく冷えて、おまけに電気代がほんとに
節約出来てるのよ~~
やっぱり、ついにきた!って時は思い切って変えるほうがって
選択肢もあるかもね~~♪
でも、この夏はとりあえずがんばれ~ともこエアコン~~!!
あ・・銀カラ(銀座カラオケの略)いってきたよ~~
いろいろ炸裂でした~~ぎゃはは~~
女3人でかしましいなら・・4人はいったい(--;)いひひ~~
mom | URL | 2006/08/19 19:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


