めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


夜の散歩で
夜は7時過ぎに散歩にでかける。

めるまめを連れてのんびり歩いていると
セナママに会った。お供はセナとくぅだった。
IMG_5553.jpg
↑以前に散歩であったときのセナクゥ一家


一通りの挨拶を済ませ、テンションも下がり
飼い主の汗も出きったところで
セナママが話をし始めた。


セ「那須にキャンプに出かけてさ~、ドッグランもあったから
  楽しかったよ~。」
 「くぅは張り切りすぎて、熱中症になりかかったんだけど
  すぐにお水をかけて休ませたから、大丈夫だったけど
  身体は大きくても、まだ子供だよね~~」
と「だから、可愛いんだよ~」(びょんびょん飛び跳ねるくぅ)
セ「帰りがさ、遅くなっちゃって、でも車の中にいたのも長かったから
  少し散歩させてやろうと思って、夜中なのにその辺あるいたのよ」
と「う、うん・・・それで?」
セ「あれ、知らないの?ここら辺じゃ有名な話だって・・・」
と「え?なによ~~~~~~」
セ「だからさ、そこの材木やの前を通ったとき右の肩のうしろから
  女の人の声がきこえてぇぇぇぇ・・」
と「マジ~~~~~~(@_@;)、そ、それでぇ」
セ「右を見ないようにして走って家に帰ったんだけど、くぅなんか走っ  ちゃったから喜んじゃってさ(笑)」
と「女の人って、なによ~(怖)」
セ「ウェディングドレスよ」
と「え~~~~~~(>_<)」

かれこれ、20年くらい前、何でも材木屋の近くの家の娘さんが
結婚を目前に白血病になり、闘病の甲斐もなくなくなられたそうで・・。ドレス姿で立っている女の人を見た人はたくさんいるそうです。オーラの泉の江原さんにきてほしいよねと妙に納得してセナママと別れました。

この話を聞いてから、暗くなってからうろちょろするのが怖く
ますます、散歩の距離が短くなってます(-_-;)
そして、ますます、寝室では寝られなくなってきました。
どうしてかって?
あそこで寝ると怖い目にあうんです、でるんです、くわばらくわばら・・。

気分を変えて♪♪
ボーっとする2匹
IMG_5998.jpg


ちょっとは癒されましたでしょうか?

そうそう、昨日の夜、エアコンは動いてくれました。
そして、今日も朝から冷やしてくれてます。よがったよ~。





ゆかちゃま
家にでてるのかどうか不明です(T_T)
でもね、寝室でねると金縛りにあうことが多いのよ。
何かが乗っかってきたような感覚がのこってたこともありましたよ~
だから、犬と一緒にリビングで寝てるの
しゃ~わせ~(爆)
ともこ | URL | 2006/08/21 22:48 [編集]


ビリーブままさん
この話題をブログにのっけたら
なになに?ってやってきそうな気がします(-_-;)

ほんとお会いしたいですね。
常磐道からお近くですか?
ともこ | URL | 2006/08/21 22:44 [編集]


夏らしい話題ね;
怖い話し好きだけど、自分が体験するのは嫌だな~。
昔サハラがなんにもない空中を目でずっと追ってたり、暗闇に向かって吠えたりってあったけど、わんこには見えるのかなー。
でもナイルは一度もそんな事しないの。
鈍感なのか…。

てか、ともこさんちって出るの!?(@_@)
お札もらいに行った方がいいよ~!!
ゆか | URL | 2006/08/21 22:35 [編集]



その手の話は苦手(-_-;)
夜目を覚ましたらどうしよう
水分控えなきゃ。

お正月は賑やかですね。
我が家のびーと、ともこさんちのび~
おなじび~びーでお近くだったら
お会いしたいな(^_^)
びりーぶまま | URL | 2006/08/21 21:29 [編集]


ちゃなっちさん
そうなのそうなの、すぐ近く。
ここに住み始めて9年になりますが
この話は、せなままから聞くまで知りませんでしたよ~~~。

夜、車でとおるのもやめようと思ってるの。
あなたの知らない世界みたいになったら、とおもうと怖いよ~~。
ともこ | URL | 2006/08/21 21:23 [編集]


えぇ~!
あの…恐いんですけど。。。
ここらへんって ともこさん家の近くって事ですかぁーー!
散歩できませんe-263

び~ちゃん 11月までかえってこないんですか!?
寂しいですね。。。
六花ちゃんは9月なんですね。
めるちゃんとまめくんは 寂しそうですか?
ちゃなっち | URL | 2006/08/21 20:36 [編集]


mom
か~な~り~動揺してますね
トレイじゃなくてトイレですよね、ぷぷ~。
ともこ | URL | 2006/08/21 20:29 [編集]



ともこさん~~
やめてよ~~
あたしは~~
きょうさぁ~~
トレイにぃ~~
いけない~~・・・・・・・・・・・
mom | URL | 2006/08/21 19:49 [編集]


ゆみさん
カーテンからうようよ向かってくるって
すごく怖くて鳥肌だよ。
金縛りって怖いよね。
あれって、体が動かないってわかったときはもう目が覚めてるのかね??
まいろ~~って叫べばきっと助けてくれるよね!だんなはどうだかね、
アンリにも見えてるのよね。えらいわ、ちびっ子なのに、頼もしい!

めるとまめはぐ~ぐ~寝てるだけだよ(爆)
ともこ | URL | 2006/08/21 18:37 [編集]


ヒロママ
いいわね、そばでだんなさんと眠れて(笑)
わたしはさ、同じいびきなら
まめのイビキのほうが好きです。ぎゃは~。

六花は9月10日で
び~は11月ごろかな。
帰ってくるころは大人だよね
ともこ | URL | 2006/08/21 18:33 [編集]


やまのりちゃん
めるとび~のバカ親子、一体どうしてるかしら?
だんだん心配で寂しくなってくるよ。

私は見えないよ。って見たくない。
でも感じることはある。
黒い人影はみたことある。
こわかった。うちには何かいる。ブルブル
ともこ | URL | 2006/08/21 18:30 [編集]


おふみさん
幽霊だとおもうとセナママは行ってました。確かにいたと(@_@;)

訓練はもう暑くてうるさいから、もういいやと2匹いっぺんに出したら
今度は寂しくてね。

出せないおふみさんの気持ちわかるわ。
ともこ | URL | 2006/08/21 18:28 [編集]


幽霊~
あのね、迎え盆の夜のお話。
寝てたら久しぶりに金縛りになっちゃって、やばい!!って思ったら 西側のカーテンからウヨウヨなにか動いて向かって来るみたいな感じになって あーーぁ助けて・・・って思って やっと言葉に出たのが『ま、まい・・ろぉ。まいろ~』だったの 爆っ
怖いけど笑える話でした。ちなみに旦那は隣で寝てたのにねー 頼りにしてるのがマイロだったとは。うはは
その日の朝、アンリがキッチンの西側の窓に向かってワンワン吠えまくってて・・・『あ、何かいたのかも』って思いました。アンリが追い払ってくれたみたい! ともこさんも大丈夫!!めるとまめがワンワン追い払ってくれるよぉ~
ゆみ | URL | 2006/08/21 16:45 [編集]



ともこさ~ん・・・怖いよ・・・
わたしさぁ~そんな話聞くと夜トイレに行けない。。。あぁ~~~今夜は旦那の側で寝るわ(/_;)暑苦しくて嫌だけど・・・タクも弱虫だからなぁ~^_^;

ところで、六花とび~はいつ戻るん?
居ないと淋しいでしょ~~~?

ヒロママ | URL | 2006/08/21 14:36 [編集]


そっか~~
びーちゃんと六花がいないんだ~!
寂しいね~でもまめちゃんを見れたから嬉しい~~!
めるも元気そうだ~!

ともこちゃんって~見える人なの~?
私はまっっっったく見えない人です。
1度でいいから見てみたい~・・・気もする~~・・・

やまのり | URL | 2006/08/21 14:06 [編集]



幽霊ですか・・・。怖い~~。我が家に出る子は可愛い幽霊だけど。
ウエディングドレスっていうのが悲しいね。

びーと六花がいないと寂しいね。
うちも訓練に出したいけど離れるのが不安な私。息子は全寮制に入れたいけど~(笑)。
おふみ | URL | 2006/08/21 09:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


