めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


まめかん
みつまめ、あんみつ、ところ天と寒天をつかった和菓子のなかで
「まめかん」が一番好きです。
まめかんは寒天と赤えんどう豆のみ、黒蜜をかけていただきます。
IMG_6007.jpg

買い物にいった八百屋さんで見つけた。
200円弱。スーパーでも買えるんじゃないでしょうか?

グリンピースがキライな方は多いと思いますが
赤えんどうもキライなのかな?
とてもおいしいし、身体にもよさそう(調べてない)

だから、める食べちゃいました。
よい子とよい飼い主は真似をしないようにお願いします
IMG_6020mini.jpg

オレも食べたいぞとうちの白豆くん。
IMG_6038mini.jpg


めるの背中に手をかけちゃって
このあとちょっと怒られちゃった(^^ゞ
IMG_6027.jpg

ちょっと、反省中

食事 | 2006/08/24 08:26 | コメント(6)




MOMへ
やっぱし!うれしいね~。
若い子は「わたし豆無理ぃー」とかいうヤツもいる。
ふざけんな!豆がうまいんじゃ~~!

うちの「豆」のお屁攻撃は定期的に攻撃をしています。
おそろしい、戦略です(怖)(臭)
臭いは熟成されてきた感じがします。
慣れてきちゃったのかな??
ともこ | URL | 2006/08/25 21:42 [編集]



ともこさん!もちろん「豆」よ~~ぎゃは~
お宅の「豆」もすきよ~~
すかしっぺされたってスキよ~ぎゃはは~
mom | URL | 2006/08/25 21:33 [編集]


MOMちゃま
豆おいしいよね
それじゃ、大福と豆大福だったら
どっちがすき?
和菓子屋さんに売ってた、豆もちも好きよ。
あ~食べたい。
ともこ | URL | 2006/08/25 21:09 [編集]


あにゃこちゃま~~
うふふ、まめかん、今日も食べました。
それは昼休み、華屋与兵衛にランチに行った時、おみやで買ってきたんだ~♪
豆に塩味がきいてておいしかったよ~~。

オキナワにはまめかんはないのかな?
残念だね。華屋与兵衛もないの?
ともこ | URL | 2006/08/25 21:08 [編集]



すきぃぃ~~!
C父なんて「豆ぇ~・・」とかいっていやがるんだけどさっ!
あたちはあのお豆のちょっと固いかんじがスキ~♪
チュルンとしたものもすきなんだよ~
寒天もゼリーもくずもわらび餅も・・
カロリーが少ないのにおいしいってありがたいわ~♪
mom | URL | 2006/08/25 18:41 [編集]


食べたい・・・。
昨日偶然、ご近所さんとまめかんの話をしてたんです~(その人はまめかんを知りませんでした)。
沖縄って甘味処を全然みないので、まめかんやってるところないかもなぁ。
まめかんに黒蜜、最高ですよね。
食べたい食べたい。
めるちゃんになりたい・・・。
あにゃこ | URL | 2006/08/25 08:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


