めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


蜂の巣
この前から、あしなが蜂がベランダで飛び回っていた。

あ~さされたら大変、洗濯物についてたら
知らずに家の中に入っちゃうジャンと思っていた。

ニート長男が、「昨日、蜂をころした。足が長くてでかかった」と言った。

朝ごはんのとき、長男から聞いたまま、だんなに伝えたら
「どっかに巣があるのかな~」と言ってベランダを眺めた。

「あるぞ!でっかいぞ!!」
IMG_6071.jpg

IMG_6072.jpg


直径10センチは超えていると思われます。
う~~怖い。
いままでめるたちも、ベランダに出て寝そべったり
してたし、ベランダに通じるドア(ガラス)を開け放すと
いい風が入ってくるので、毎朝恒例のことにしていた。

どうやって取る?とか話していたがいい案は出なかった。
すると、夕方長男が、コンビニで殺虫剤を買って来て
巣を落とし、ビニール袋に入れておいてくれた。
「取ったよ」と言った長男に思わず
「カッコイイーー」と言ってしまった。

こわごわ、ビニール袋を開けて取り除いた巣を見た
これ、気持ち悪い、さぶいぼが出来ました。

IMG_6078mini.jpg


わたしにも、怖いものがある(*_*;

*********************

IMG_6091.jpg
↑まめちゃんの保護着が届いた。
ちょっと、きつかった(^^)v

未分類 | 2006/08/27 22:21 | コメント(14)




ゆみちゃん
了解です。キングママにわたすわね
ともこ | URL | 2006/08/30 01:27 [編集]


えのちゃんへ
うわぁ~、ご主人大変だったね(T_T)
2度目は、ショック症状になったりするんだよね。

知り合いの人は、救急車で運ばれました。呼吸が止まったんだって、さいわいにも事なきを得たそうです。
ともこ | URL | 2006/08/30 01:26 [編集]



ともこさんー マイロのアロハはキングママに渡してください~
みんなでお揃いのアロハ作ってもらいたい~ 笑
お願い~キングママ~
ゆみ | URL | 2006/08/29 23:07 [編集]


パールに
お見舞いありがとう。
おかげさまで傷は治りつつあります。

1週間前に仕事中父ちゃんが蜂に刺されました。
剪定中木の枝をはらったら下に巣があったって。
手の甲を刺されて肘まで丸太ン棒のように見事に腫れました。
注射・点滴などで腫れはひけました。
が、次に刺された時が怖いです。

まめちゃんピッチピチ、ウエストにくい込んでますね~
えのちゃん | URL | 2006/08/29 20:16 [編集]


びりーぶママへ
まめのシャツは肘たこの保護着なんですよ♪
まめちゃんったら、肘のあたりの毛がへんしょくしちゃって、
暑くて冷たい固いところで寝てるときが多いので、変色したんだと思います。
リブ編みニット(綿)なので、着てる内にゆるくなってくるそうです。
コチラ↓のSHOP出作ってもらいました
http://naiades10.srv7.biz/index.htm
ともこ | URL | 2006/08/29 13:05 [編集]


ショコママ
ほんと、虫OKって??
蜂も大丈夫なの?それはすごいね。

ちび助君は、絶対大きくなったら
ママのことを助けてくれるよ
赤ちゃんのときからどーんとしてるもんね、ぎゃは~~
ともこ | URL | 2006/08/29 13:01 [編集]


スイマーさん
わたし、ゴキだって始末できるし
カブトムシの幼虫だってさわれるけど
蜂はだめです。昔刺されたことあるし。
ほんと、ニートでもたまには役に立つよ^^;

まめの保護着ですけど、逆に着せちゃって、失敗失敗(爆)
まだゴムがきつくて脱がせると
首とおなかにあとがついちゃうの、あはは。
ともこ | URL | 2006/08/29 12:59 [編集]



息子さんお手柄ですね。
蜂も二度刺されると危ないとか…

まめちゃん今流行のチビTですか(^_^)アロハといい可愛い。
得意な顔が何とも言えず微笑ましい。
びりーぶまま | URL | 2006/08/28 18:57 [編集]



v-30誰も刺されなくて良かったね。
本当、知らない間に作られてどんどん巨大化するから危ないよね。
息子さん、アッパレ!!じゃ。
いろいろとお手伝いしてくれるから羨ましいよ~。我が家のちび助も大きくなったら助けてくれるかしら?
が、その前に私が虫OKなのよ~(爆)
下の、まめまめのアロハ姿かわいいね~チビTもかわいいよ~~
何か、かわいいお洋服着ていると、
ショコにも着せたくなるううううう。
これはキングママにお願いしに行こう~っと!

ショコママ | URL | 2006/08/28 13:37 [編集]



数日前、プールにデカイ蛾が入ってきました!
生徒もコーチ達も大慌てで、誰も捕まえられなかったけど、
バイトコーチの大学生が『ボクの学部は生物専門で昆虫OK』と
それはそれはス~ッと何事も無かったかのように、
『これは○○だな』と、捕まえて外に逃がしました。
ひぇ~、カッコいい~♪株価大上昇♪

まめちゃん逆に着せられて更に苦しそうね(笑)
でもどう考えてもマリアよりだいぶ大きいね?
スイマー | URL | 2006/08/28 10:15 [編集]


ゆみちゃん
画像も大きくなってた!
やっぱ、若いから飲み込み早いね♪

はちの生き残りが毎日飛んできてるの
こわいわ、めるも外に出たいのに
ダメダメって言われてます(^^ゞ

マイロのアロハ、送り返すね。
すぐにはできないけど待っててね。
ともこ | URL | 2006/08/28 08:34 [編集]



まめ可愛い~
ぴちぴちだー
下のアロハ姿は得意げな顔! 笑

ハチ怖い!!昔、パジャマのズボンに入ってて刺されたことがあります
痛いしー あのブーンって音が怖い!
兄ちゃんカッコいい(*≧▽≦)
うちは旦那もハチ嫌いっていうか怖いらしいから頼りにならない!
※おかげさまで画像が大きくなりました 笑
ゆみ | URL | 2006/08/28 00:46 [編集]


MOMちゃんへ
迂闊にも口をついて飛び出た言葉・・。
でも助かったわ。

タイタニックって、お船だよね、
ジャックドーソンのフィギュアも付いてるの?

まめのTシャツ、写真の裾の部分が
首周りだったのよ!
ちっちゃいな・・・。
スイマーさん、間違えたのか?と思っちゃったら、自分が間違えてるジャン!!
着せ方を~~~、あぁ、やっちゃった(-_-;)
ともこ | URL | 2006/08/27 23:59 [編集]



こわぁぁ・・・
ロジャもさされてえらいめにあったって
昔ヒロコさんがいってたよねぇ・・・
いや!ほんと!お兄ちゃんかっこいぃぃ~!
毎月部品がきて、組み立てるはずの「タイタニック」が
木船のままほこりをかぶってるんです・・うち・・
おねがい・・すぐに実行するその気合をうちのあいつに
いれてやってくれぇぇ~~!(祈)
それにしてもまめ!
チビTじゃん~ぎゃははは~~~
でもほんとフレブルは皮膚とか呼吸器とか・・
ラブといっしょのようにしてちゃ~だめなんだもんね・・
きをつけてあげないとなんだもんね・・
mom | URL | 2006/08/27 23:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


